コレで一気に垢抜ける♡ソックス×スニーカーの大人可愛い春コーデ

Fashion

たくさん動き回る日も多い春のママコーデには、スニーカーが大活躍!
ただ動きやすいだけでなくおしゃれさを重視したいときにおすすめなのが、ソックスを合わせたスニーカーコーデです。
ナイキやコンバースなどのスポーツブランドのアイテムはもちろん、ファッションブランドのスニーカーもおしゃれ♪
ぜひ、様々な組み合わせを楽しんでくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.26

「ソックス×スニーカー」の春コーデ①アンクル丈のスキニーパンツに合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春は、ビッグカラーのトップスがトレンド!

おしゃれ度が高いうえに、小顔効果が期待できる嬉しいアイテムですよね♪

ボトムスには、スッキリ見えるスキニーパンツ合わせがおすすめ。
定番のコンバースのスニーカーを履いたら、あえてソックスを覗かせると鮮度の高い春のレディースコーデが完成します。

「ソックス×スニーカー」の春コーデ②トップスとカラーリンクさせる

春コーデの女性出典:wear.jp

動きやすさもおしゃれさも叶うシャツ×ニットベストの組み合わせは、デニムと組み合わせて動きやすさを重視すると◎

足元にソックス×スニーカーを合わせるときには、トップスのカラーとリンクさせると統一感のあるレディースコーデに仕上がります。

「ソックス×スニーカー」の春コーデ③ソックスにもスニーカーにもホワイトを選ぶ!

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしいカジュアルさを演出できるデニムのジャンパースカートは、ホワイトのロングカーディガンを合わせると◎

抜け感を演出しつつ、顔周りが明るく見えるのが嬉しいですよね。

カジュアルな着こなしのイメージに合わせて、足元にはソックス×スニーカーがおすすめ!ホワイトカラーでお洋服とリンクさせると、明るい表情に見えますよ。

「ソックス×スニーカー」の春コーデ④モノトーンでまとめる

春コーデの女性出典:wear.jp

春は、ホワイトの面積が広ければ、モノトーンコーデもアリ!

トップス・スカート・アウターなどのお洋服だけでなく、ソックスやスニーカーもモノトーンでまとめるのがおすすめです。

写真のようにナイキのブラックのスニーカーを選んだら、ホワイトのソックスが◎
統一感を意識してコーデを仕上げれば、おしゃれ度がグンとアップしますよ♪

「ソックス×スニーカー」の春コーデ⑤ストライプ柄×グレーソックス

春コーデの女性出典:wear.jp

爽やかなストライプ柄のシャツワンピースの上にベージュのパーカーを合わせたコーデは、足元にソックス×スニーカーを合わせてカジュアルに着こなすとおしゃれ!
New Balanceのスニーカーもベージュ系をチョイス!
ストライプ柄の存在感を引き立てるべく、ソックスはグレーを選ぶと◎

全体のトーンをまとめると、主張していないのにこなれた印象のコーデに仕上がります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―