【気温16度】これはお手本にしたい♡おしゃれな春っぽパンツコーデ5選

ファッション

動きやすくてスタイリッシュにまとまるパンツは、よく着るからこそマンネリ化しがち……。
そこで今回は、気温16度の日におすすめのパンツコーデを5つご紹介します!
おしゃれで温度調節もできる春のお手本にしたい服装は必見ですよ。

【気温16度の服装】春のおすすめパンツコーデ①マウンテンパーカーでスタイルアップ

マウンテンパーカーの春コーデ出典:wear.jp

日中は気温16度でも朝晩が冷え込む日に大活躍するマウンテンパーカーは、春コーデの定番アイテム!
ショート丈をチョイスすれば、スッキリとスタイルよく着こなすことができます。

脚長効果のあるプリーツパンツは、ブルーで爽やかさをプラスすると◎
ローファーで抜け感を出して、コーデのバランスを取りましょう。

【気温16度の服装】春のおすすめパンツコーデ②春のブラックコーデ

オールブラックコーデ出典:wear.jp

明るいカラーが増える春コーデは、あえてブラックでまとめるのもおしゃれ♡
気温16度の日は、薄手のVネックニットの上にインディゴのGジャンを肩掛けしてこなれ感を演出しましょう。

ストレートなブラックパンツは、どんなアイテムとも相性抜群なので、1枚持っておくと重宝しそうです。

【気温16度の服装】春のおすすめパンツコーデ③ブラウンの小物でホワイトコーデを引き締め

ニットベストを使った春コーデ出典:wear.jp

全体をホワイトでまとめた春らしいワントーンコーデ♪
ニットベストは、気温16度の日からでも快適に着られるトレンドアイテムです。

ホワイトコーデには、あえてブラウンの小物を合わせるとコントラストが柔らかくなり女性らしい印象に♡
センタープレスパンツで、程よくスタイルアップも狙いましょう。

【気温16度の服装】春のおすすめパンツコーデ④カラーシャツにタートルネックをレイヤード

タートルをレイヤード出典:wear.jp

春らしいビタミンカラーのシャツを1点投入するだけで、爽やかなコーデに格上げ♡
気温16度の日は、タートルネックをレイヤードして防寒対策もしておきましょう。

カラーシャツはホワイトのパンツと合わせると、一気に季節感がアップしますよ!
バッグやブーツはブラックで統一して、大人っぽく仕上げてみてください。

【気温16度の服装】春のおすすめパンツコーデ⑤ラベンダーカラーを主役にした春コーデ

パープルのトレンチコート出典:wear.jp

周りと差を付けたいおしゃれ上級者さんは、トレンドのラベンダーカラーのトレンチコートがGOOD!
トップスもパンツもホワイトにまとめれば、アウターを主役にした春コーデの完成です。

日中は暖かい気温16度の日には、透け感のあるシャツを合わせておくと温度調節も楽チン♪
バッグやパンプスまでホワイトで統一したオールホワイトコーデにぜひ挑戦してみてくださいね。

2021.03.22 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。