【ショート編】硬い髪質でもおしゃれ&楽ちん♡春の髪型おすすめ5選

美容

髪が広がったり、ゴワゴワしたりしてしまいがちな硬い髪質……。
今回は、硬い髪質の人におすすめしたい髪型【ショート編】をご紹介します。
スッキリと小顔効果のあるショートで、さらに大人可愛さを醸し出しましょう!

【ショート編】硬い髪質におすすめの髪型①デジタルパーマで立体感をプラス

デジタルパーマをかけた立体ショート出典:beauty.hotpepper.jp

ゴワつきが気になる方硬い髪質の方は、デジタルパーマで動きを出すと、軽やかな印象に♡
ハイライトを細くプラスすれば、さらに立体感が出ておしゃれなショートヘアにキマります。

全体を濡らして、乾かすだけでヘアセットも完了するので、忙しいママさんにぴったりな髪型ですよ!

【ショート編】硬い髪質におすすめの髪型②大人女子もタンバルモリでトレンド感をプラス

タンバルモリ出典:beauty.hotpepper.jp

「タンバルモリ」とは、韓国風ショートヘアのことを指します。

若い女性の間で大ブームとなった髪型ですが、大人女子が取り入れてもトレンド感が出てGOOD♡

サイドは耳に掛けるだけでキマるので、ヘアセットも簡単です!
硬い髪質の方は、明るすぎないアッシュカラーで、エレガントさをプラスしましょう。

【ショート編】硬い髪質におすすめの髪型③ヘアセットも簡単な上品ショートボブ

ショートボブの大人へア出典:beauty.hotpepper.jp

毛先をワンカールするだけの簡単ヘアセットが魅力のショートボブスタイル。
斜めに前髪を流すことで、女性らしく上品な印象を演出できます。

硬い髪質の方は、ルーズにほぐすと抜け感が出てエアリーな雰囲気に♡
伸ばしかけの髪型とも相性抜群ですよ!

他にもおすすめの「ヘアスタイル」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】硬い髪質におすすめの髪型④ハンサムなショートカットで周りと差を付けて

ハンサムなショートカット出典:beauty.hotpepper.jp

いつものコーデをワンランクアップさせたい方は、断然ハンサムなショートカットがおすすめ!
大人の色気を出しつつ、硬い髪質でも顔まわりをスッキリと見せることができます。

ハイライトを入れておくと乾かすだけでキマるので、ヘアセットも簡単な髪型。
いつでもおしゃれでいたい忙しいママさんは、ぜひショートヘアにチャレンジしてみてくださいね♪

【ショート編】硬い髪質におすすめの髪型⑤春らしいピンクベージュで柔らかい印象に

ピンクベージュのボブルフ出典:beauty.hotpepper.jp

硬い髪質の方は、暖色系のカラーをチョイスすることで、柔らかさを演出することができます。
ピンクベージュカラーなら、2021年らしくて◎

少し長めの前髪は、可愛くなりすぎず大人女子でも取り入れやすい髪型です。
サイドを残したショートヘアで、小顔対策もしっかりと取り入れましょう!

2021.03.18 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。