ややぽっちゃりさんが痩せて見える!?春の花柄スカートコーデ5選

Fashion

大人になると体型が気になって、思うようにトレンドコーデを楽しめないこともしばしば……。
中には、ややぽっちゃり体型を気にして、春の花柄スカートコーデを楽しめていない人も多いのではないでしょうか?
今回は、30代・40代の悩めるややぽっちゃりさんに向けて、着痩せする旬な着こなしをご提案します!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.06

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄スカートコーデ①トップスのアクセントカラーで視線を上げる

春コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃり体型を気にするあまり、黒などの濃色ばかりを選んで、地味に見えてしまうことはありませんか?

体型をカバーすることだけでなく、上手に視線を逸らすテクニックを身につけると、この悩みを解決できます!

おすすめは、トップスにアクセントカラーを選んだ、花柄スカートのコーデ♪
春らしくパッと明るく見えて、着痩せして見えますよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄スカートコーデ②トレンドデザインのトップス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

花柄スカートの春コーデによる着膨れを避けるためにおすすめしたいのが、旬なデザイントップスを合わせて、視線を上げるテクニック!

春に選びたいのは、チャイナボタン×ボリュームスリーブのブラウス。
華やかな花柄スカートと相性抜群で、ややぽっちゃりさんもおしゃれ見えしますよ♪

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄スカートコーデ③オーバーサイズのトップス合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手のいい淡色×ミディ丈の花柄スカートは、春コーデに大活躍♪

ややぽっちゃりさんが着痩せ効果を狙いたいときにおすすめしたいのが、オーバーサイズのトップスを合わせた着こなしです。

春らしいグリーンのトップスを合わせれば、体型カバーだけでなく、明るくおしゃれな印象を演出することができて◎

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄スカートコーデ④ホワイトコーデ×マウンテンパーカー

春コーデの女性出典:wear.jp

履くだけで、春らしい印象を演出してくれるホワイトベースの花柄スカートは、ややぽっちゃり体型さんにとって着膨れする可能性のあるアイテム。

だからといって、ホワイトコーデを避けるのは、イヤですよね!

そんなときは着瘦せ効果が期待できて、ホワイトコーデのよさを活かしてくれる、濃色のマウンテンパーカーを羽織った着こなしがおすすめですよ♪

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄スカートコーデ⑤ロングコートでIラインシルエットを演出

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ロングコートを羽織って、Iラインシルエットを演出する春コーデです。

花柄スカートのレディな印象を崩さない程度のMIXコーデは、子どもと動き回る日にも取り入れやすいので、30代・40代のママコーデの中でも出番が多くなること間違いなし♪

ややぽっちゃりさんも、体型を気にすることなく、春気分を思い切り楽しめる花柄スカートコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―