安い・早い・高品質で選ぶ宅配クリーニング10社♪衣替えや普段使いに

子育て・ライフスタイル

毎日忙しいママにとって負担になりがちなクリーニング店通いも、宅配クリーニングなら楽チン!
いつでも簡単にオーダーすることができ、大量の衣類も気軽に出すことができますよ。
宅配クリーニングの特徴はそれぞれで、安いところもあれば仕上がりが早いところもあります。
住んでいる地域に近くの宅配クリーニングがなくても、全国配送OKのところもあるので安心ですよ。
この記事では、宅配クリーニングのおすすめ10社をご紹介します。自分にぴったりの宅配クリーニングを見つけてくださいね♡

宅配クリーニングのおすすめの選び方

クリーニング店でハンガーに掛かった衣類からお客様のシャツを探す女性出典:www.shutterstock.com

数多くある宅配クリーニングですが、どこを選べばいいかわからないというママも多いのでは?
皆さんが宅配クリーニングに求めるのは、安いことや仕上がりが早いこと、保管サービスがあることなどが挙げられると思います。

ここでは、宅配クリーニングのおすすめの選び方をご紹介します。

料金タイプの比較

宅配クリーニング 料金出典:www.shutterstock.com

宅配クリーニング選びには、コース料金タイプをしっかり確認するのがおすすめです。
宅配クリーニングは安い方がお得だと思いがちですが、その料金タイプに含まれるサービス等もあるので、コース内容と料金のバランスをしっかり比較した方が良いでしょう。

店舗型と同じ料金タイプの衣類1点型、衣類の種類に関係なく点数で料金を決めるまとめ型のコースなど種類はさまざまなので、宅配クリーニングの料金タイプの確認は大切ですよ。

保管サービスの有無の確認

宅配クリーニング 保管サービス出典:www.shutterstock.com

宅配クリーニングを選ぶ際には保管サービスの有無を確認するのがおすすめです。
日光や害虫をシャットアウトして衣類に最適な状態で預かってもらえるので、服の劣化を防ぎながら自宅のクローゼット代わりにもなります。

宅配クリーニングの衣類保管には、安いところや無料のところもあるのでしっかり比較しましょう。

クリーニングに出せる対象アイテムかどうか要チェック

宅配クリーニング 衣服出典:www.shutterstock.com

前もってスーツクリーニングや布団など、宅配クリーニングに出せるアイテムかどうかを確認するのがおすすめです。

中には、宅配クリーニングでは出せない衣服もあるので要注意!
宅配クリーニングによって、ブランド物NGやカバンもOKなど取り扱いのアイテムが異なるので、宅配クリーニングのコース内容を確認することが大切です。

オプションや保証サービスの種類にも注意

宅配クリーニング 保証サービス出典:www.shutterstock.com

宅配クリーニングそれぞれのオプションや保証サービスもしっかり比較しましょう。
30日以内ならお直し無料、ボタン縫い無料など、サービス内容や料金は宅配クリーニングによって異なります。

宅配クリーニングは、高品質が特徴のところもあれば安い値段が特徴のところもあります。
それぞれのオプションやサービスの値段も含めて宅配クリーニングを比較するのがおすすめですよ。

宅配クリーニングおすすめ10選

宅配クリーニング 集荷出典:www.shutterstock.com

ここからは、宅配クリーニングのおすすめ10社をご紹介します。

宅配クリーニングによって仕上がりの品質が異なることや、衣類保管サービスの有無などがあるので、自分に合った宅配クリーニングはどれなのか比較してみてくださいね。

クリラボ

宅配クリーニング クリラボ出典:h.accesstrade.net

クリラボの宅配クリーニングは、スーツなどの衣服だけでなく布団も受け付けているのが、他と比較しても嬉しいポイント。
クリーニングコースは4つあり、5点パック・10点パック・20点パック・羽毛布団の宅配クリーニングパックを利用できます。

宅配クリーニングのクリラボは、衣類保管サービスが最長9ヶ月無料
抗菌・除菌仕上げサービスや専門家によるシミ抜き処置など嬉しい無料オプションの他、ワンランク上のプレミアムコースなど有料オプションも利用できます。

最短3〜4日でのお届けが可能で、送料無料なので、急いでいる方でも気軽に利用できますよ。

クリラボ

リネット

宅配クリーニング リネット出典:h.accesstrade.net

数ある宅配クリーニングの中でも人気が高いリネットは、最短2日で自宅に届くスピード仕上げが特徴です。
宅配クリーニングを東京から依頼したい方であれば、夜間の集配や翌日届けのサービスもあるので、忙しい時でも簡単に宅配クリーニングを利用できますよ♡

30日間の再仕上げ無料サービスや、万が一の事故時には再購入価格100%の保証制度があるので安心。

また、リネットの宅配クリーニングはパック料金ではなく1枚から単品注文ができるので、普段使いにも便利ですよ。
アプリ注文やコンビニ持込サービスなど、他の宅配クリーニングと比較しても使いやすさは◎

リネット

リナビス

宅配クリーニング リナビス出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングのリナビスの1番の特徴は、クリーニングコースの種類が充実していること!
リナビスは、衣類だけでなく布団やぬいぐるみの宅配クリーニングコースがあるので、出したいものや点数によって比較検討することができます。

さらにクリーニング後に、リナビスの保管サービスを最大12ヶ月間無料で利用できるので、衣類用のトランクルーム代わりにも活用できるのがおすすめのポイントです。

宅配クリーニングの依頼はリナビスの集荷パックに詰めて送るだけ!コンビニ配送OKなので忙しいママも使いやすさ満点ですよ♡

リナビス

フラットクリーニング

宅配クリーニング フラットクリーニング出典:h.accesstrade.net

フラットクリーニングの宅配クリーニングパックなら、安い値段で依頼できるのが嬉しいポイント。
10点パックや15点パックなど依頼できる衣類の数が多いので、一気に衣類をクリーニングに出したい方におすすめです。
衣類の点数にはダウンなどのアウター類も含めることができるので、衣替え時期に大活躍間違いなし!

さらに衣類保管サービスのついたパックを利用すると、宅配クリーニングで依頼した衣類全ての保管が最長8ヶ月可能というのも魅力の1つ♡
フラットクリーニングは最短3日で自宅配送が可能なので、宅配クリーニングの中でも比較的仕上がりも早いのが特徴です。

フラットクリーニング

ラクリ

宅配クリーニング ラクリ出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングの詰め放題なら、ラクリの定期便がおすすめです。
集荷バッグに入る枚数であれば、スーツやコートなど色んな種類の衣類を利用できるので、ちょっとした汚れでも気軽に出せて◎

ラクリは1人1人のニーズに合わせて、完全個別洗いでクリーニングを行います。さらに最短4日で完了するので、宅配クリーニングに早い仕上がりを求める方にはおすすめですよ。

また、集荷先やお届け先の変更ができるのも魅力!出張中や旅行先など、自宅以外からでも利用できますよ。

ラクリ

ワードローブトリートメント

宅配クリーニング ワードローブトリートメント出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングの仕上がりに高品質を求めるのであれば、ワードローブトリートメントがおすすめです。
独自のシミ抜き技術や専用加工剤を用いた、一客オーダーメイドクリーニングを提供するのが特徴。

ワードローブトリートメントの宅配クリーニングの品質の高さは、国内外の一流ブランドが認めるほど!
作成した衣類のカルテに基づいてクリーニングを行った後、手仕事を施して総仕上げと徹底して妥協を許さない工程が高品質の秘訣。

品質の高さだけでなく、衣類保管サービスなども利用できるので、大切なスーツやドレスを預けるのにぴったりですよ♡

ワードローブトリートメント

カジタク

宅配クリーニング カジタク出典:h.accesstrade.net

布団の宅配クリーニングにおすすめなのは、カジタクです。

カジタクの布団クリーニングは、保管ができるのでおすすめ!
1,000円のプラス料金で9ヶ月間の衣類保管サービスが利用できるので、自宅の収納スペースが少ない方にぴったりですよ。

万が一、宅配クリーニングの品質に満足できないときは14日以内なら無料で再仕上げが可能
まるごと水洗いや高温乾燥で、ダニや汗、皮脂汚れやアレルゲン物質を除菌、消臭するので安心して依頼することができますよ♡

「ふとんクリーニング」の料金は、2枚で11,800円と他宅配クリーニングと比較しても安いのが特徴です。

カジタク

キレイナ

宅配クリーニング キレイナ出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングのキレイナは、仕上がりの高品質にこだわったオーダーメイドクリーニングが特徴です。
ブランドや素材、デザインによって洗い方を変えることはもちろん、同じ洋服であっても状態によってクリーニング方法を変更して作業を行います。

他店では洗えないと言われた高価なブランド物や、黄ばみやにじみのカビ処理などもキレイに蘇らせる特殊技術が魅力♡
他の宅配クリーニングと違い、キレイナには保管サービスがないので、ブランド物や大切な1着などのクリーニングを行いたい方におすすめです。

キレイナ

白永舎

宅配クリーニング マイスターせんたく便 白永舎出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングの白永舎は、品質にこだわりがあるため、1人のお客様にかける時間が長く丁寧な作業が特徴です。

宅配クリーニングのパックは2種類あり、依頼する衣類の数によって選ぶことが可能。
個別の1点洗い、シミ抜きやボタン修理、毛玉取りなどオプションサービスを無料で仕上げてくれますよ。

宅配クリーニングの1着あたりの値段が安いので、まとめて衣類をクリーニングに出したい方にぴったり!
リピート割などお得な割引が利用できるので、宅配クリーニングの仕上がりや価格にこだわりがある方におすすめです。

白永舎

ネクシー

宅配クリーニング ネクシー出典:h.accesstrade.net

宅配クリーニングのネクシーは、1着あたりの値段が安いのが特徴です。

保管サービスは、最大7ヶ月間保管無料で預けることができるので衣替え時期に便利!
防カビ・防虫対策もばっちりなので、安心して衣類保管サービスを利用することができますよ。

また1枚から単品でクリーニングを利用することができるので、他の宅配クリーニングと比較してもシーンに合わせて使いやすいのがポイントです。
ネットから24時間注文できる宅配クリーニングなので、忙しい方におすすめですよ。

ネクシー

忙しいママには宅配クリーニングがおすすめ!

畳んだセーターを持つ女性出典:www.shutterstock.com

数ある宅配クリーニングの中から自分にぴったりのサービスを見つけるには、サービスやオプションを比較することが大切です。

宅配クリーニングの特徴は、集荷が早い、値段が安いなどサービスによって異なります。

宅配クリーニングはパックコースだけでないので、大切なブランド品を単品で洗う場合など、状況によって探すのがおすすめです。
今回ご紹介した宅配クリーニングのおすすめ10社を比較して、自分に合った宅配クリーニングサービスを見つけてみてくださいね。

2021.02.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。