身長155〜159cmのママはこれ要注意!2月のNGワンピースコーデ5つ

Fashion

2月は防寒しつつ、春を意識したワンピースコーデにチャレンジしたいですよね!
ただトレンド感だけを意識した着こなしではなく、自分の体型に似合ったコーデを知っている人こそ、真のおしゃれさんと呼べるでしょう。
そのためにまずマスターしたいのが、NGコーデ!
今回は、身長155〜159cmのママが避けるべき、ワンピースコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.13

身長155〜159cmのママにNGなワンピコーデ①裾切り替えデザインのロングワンピース

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年も、2020年に引き続き、ロングワンピースが大人気♪

身長155〜159cmのママが、ロングワンピースをコーデに取り入れるときに気を付けたいのが、デザイン選びです。

避けるべきNGなデザインは、裾切り替え!
重心が下がるので、切り替え位置は高い方がいいですよ。

身長155〜159cmのママにNGなワンピコーデ②濃色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2月はまだまだ寒さが厳しいので、どうしても濃色でコーデをまとめてしまいがち。

アウターもワンピースも濃色でまとめると、重たい印象に見えてしまうので、身長155〜159cmのママにはNGです!

できるだけ、明るい色を取り入れることを意識しましょう♪

身長155〜159cmのママにNGなワンピコーデ③ロングコートの裾からロングスカートを見せる

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬にも春にも着られるベージュのワントーンコーデは、おしゃれ度が高く2021年も大人気!

身長155〜159cmのママが、ベージュのワントーンコーデにチャレンジするときには、アウターとワンピースのバランスに着目しましょう。

ロング丈のコートからワンピースを見せる着こなしは、バランスが難しいのでNGです。

身長155〜159cmのママにNGなワンピコーデ④ボリュームワンピース×カラーパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

フィット&フレアシルエットのワンピースは、スタイルアップ効果が期待できることから、身長155〜159cmのママたちから支持を集めているアイテムです。

でも気を付けたいのが、その着こなし方!

写真のようにカラーパンツを合わせると、視線が下がるのでNG。
1枚で着て足首を見せたほうが、バランスのいいコーデになりますよ♪

身長155〜159cmのママにNGなワンピコーデ⑤オールホワイトコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママに限らず、どのような体型の人でも着こなすのが難しいのが、オールホワイトコーデです。

特にボリューム感のあるアウターを羽織ったワンピースコーデは、着ぶくれして見える可能性が高いのでNG!

ワンピースのインナーに濃色を選ぶと、着膨れせずバランスよく着こなせるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―