身長155~159cmの大人女子は要注意!2月のNGスカートコーデ5つ

ファッション

身長155~159cmのママの中には、履くスカートによってスタイルアップして見えたり、バランスが悪く見えたりして、いまいち何が似合うのかわからないという人も多いのではないでしょうか。
今回は、2月のスカートコーデの中でも、注意するべきNGコーデをご紹介します。
これを避けることが、おしゃれへの第一歩ですよ!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.11

身長155~159cmのママにNGなスカートコーデ①ロング丈のアウター×ロングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長155~159cmのママが、スタイルアップを狙うなら着丈のバランスはとても重要!
2月に避けたいNGコーデは、ロング丈のアウターとロングスカートを合わせた着こなしです。

重心が下がるコーデは、バランスを崩してしまうので要注意ですよ。

身長155~159cmのママにNGなスカートコーデ②ボリュームニット×マキシスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年トレンドのボリュームニットは、様々なボトムスと相性のいい優秀アイテムですが、身長155~159cmのママがマキシ丈スカートと合わせるのはNG!

特に、裾に向かってボリュームが出るシルエットのマキシスカートと合わせるのは、重心が下がるので避けましょう。

マキシ丈ではなく、ミディ丈のスカートの方がバランスよく着こなせるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

身長155~159cmのママにNGなスカートコーデ③ナローシルエット同士の組み合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ストンと落ちるようなナローシルエットのスカートとニットのコーデは、このまま着るだけではNG!

身長155~159cmのママがスタイルアップして見えるのは、ベルトを使ってウエストマークをしたコーデです♪

ひとつアイテムをプラスするだけで印象が見違えるので、ぜひ試してみてくださいね。

身長155~159cmのママにNGなスカートコーデ④ミディ丈のコート×総柄スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

ここまでで、身長155~159cmのママにとって、重心が下がるコーデが最もNGであることがお分かりいただけたでしょうか。

冬によくやってしまいがちな、ミディ丈のコートから総柄スカートを覗かせるコーデも、重心が下がるのでNG!

総柄のスカートには、ショート丈のアウターを合わせると、視線が上がってスタイルアップして見えますよ♪

身長155~159cmのママにNGなスカートコーデ⑤ハリのある素材のボリュームスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

春に向けてゲットしたいボリュームスカートは、素材選びが重要!

身長155~159cmのママは、ハリのある素材感のボリュームスカートはNGなので、気を付けましょう。

薄手の素材のボリュームスカートなら、コーデのバランスに響かないのでぜひトライしてくださいね♪

2021.02.11 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。