身長155~159cmのママに警報!2月に気をつけたいNGパンツコーデ5つ

ファッション

着こなし次第で、バランスがよく見えることもあれば、アンバランスに見えることもある……。
そのポイントが分からないがゆえに、日々コーデに悩んでしまうことも多いのが身長155~159cmのママ!
今回は、2月のパンツコーデの中でも身長155~159cmのママにとってNGなコーデを、解説付きでご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.08

身長155~159cmのママにNGなパンツコーデ①ホワイトのセットアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高く、トレンドアイテムであるジャケット×パンツのセットアップですが、身長155~159cmのママにとって、ホワイトのセットアップは実はNGなんです。

着こなしが難しいホワイトのセットアップは、おしゃれ上級者でないと、上手に着こなせないもの……。

だからこそ、濃色やチェック柄など、着こなしやすいセットアップを使ったコーデがおすすめです♪

身長155~159cmのママにNGなパンツコーデ②オールブラックコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2月はまだまだ寒いので、しっかりと防寒できるアイテム選びが重要!

寒い時期はどうしても、濃色のアイテムばかりを選んでしまいがちなので、アウターもパンツもブラックを選んだ、オールブラックコーデになってしまうことも少なくありません。

でも、身長155~159cmのママにとって、オールブラックコーデはNG。
メリハリをつけるべく、差し色をプラスすることをおすすめします♪

身長155~159cmのママにNGなパンツコーデ③ショートパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

膝より5cm以上短い着丈のショートパンツは、平均的な身長の155~159cmのママにとっても、着こなすのが難しいNGアイテム!

春を意識した、軽やかなコーデに仕上がるショートパンツですが、絶対的なバランスを発見して着こなせるようになるまで、避けるのが無難です。

身長155~159cmのママにNGなパンツコーデ④モノトーンコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

メリハリがついて、スタイルアップして見えるイメージが強いモノトーンコーデですが、実は身長155~159cmのママにはNGな着こなし!

その理由は、コントラストが激しくて、チグハグに見えてしまうから。

中間色を挟んだり、アクセントカラーで視線を逸す工夫をすると、スッキリした印象で着こなせますよ♪

身長155~159cmのママにNGなパンツコーデ⑤ロングワンピース×柄パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高く、しっかり防寒ができるワンピース×パンツのレイヤードコーデは、2021年も引き続き人気の着こなし♪

でも、身長155~159cmのママがこのコーデにチャレンジするときには、バランスに気を付ける必要があります。

ロングワンピース×柄パンツの組み合わせは、NG!
視線が下に集まってしまうので、無地のパンツを合わせるか、短めの着丈のワンピースを選びましょう。

2021.02.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。