【GUアイテム使用】春先取り!40代ママがお手本にしたい立春コーデ5選

Fashion

「プチプラアイテムを着たら、安っぽく見えてしまうのでは……?」と、不安に感じている40代ママはいませんか?
立春を迎えた今こそ、端境期をプチプラアイテムで乗り切りたいもの!
今回は、GU(ジーユー)のアイテムを取り入れた、最旬コーデを特集します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.02.03

【GU】40代ママの立春コーデのお手本①ニットをホワイトに変える

立春コーデの女性出典:wear.jp

立春は暦の上では春ですが、実際にはまだまだ寒さが残っていますよね。
だからこそ、どのようなアイテムで季節感を取り入れるのか悩んでしまうことも……。

そこでおすすめしたいのが、冬まではダークカラーを選んでいたニットをホワイトに変える方法!
GU(ジーユー)のプチプラアイテムを選べば、40代ママも抵抗なく新しいコーデにチャレンジできるのではないでしょうか?

【GU】40代ママの立春コーデのお手本②淡色コーデ

立春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトとアイスグレーを基調とした淡色コーデは、寒さが残ってはいるものの、春らしく振りたい立春に最適な着こなし!

40代ママが気になるのは、淡色コーデにチャレンジした際の着ぶくれですよね……。

GU(ジーユー)の中でもシルエットの美しさに定評があるセンタープレスのパンツを選べば、淡色コーデも着ぶくれしません♪

【GU】40代ママの立春コーデのお手本③ベーシックなデニムコーデこそ上品に

立春コーデの女性出典:wear.jp

立春こそ、ブラウス×デニムのベーシックカジュアルコーデにチャレンジしたいもの!

40代ママは、ベーシックなコーデこそ、上品に着こなすことがおしゃれへの一番の近道です♪

使い勝手の良いGU(ジーユー)のざっくりカーディガンを肩掛けすると、上品さはキープしつつ、適度に抜け感のあるコーデに仕上がりますよ。

【GU】40代ママの立春コーデのお手本④上半身をコンパクトにまとめる

立春コーデの女性出典:wear.jp

柄物のアイテムこそ、プチプラで取り入れたいと思っていませんか?

落ち着いたカラーがチャレンジしやすいGU(ジーユー)のチェック柄スカートは、華奢見えするストレートシルエットが40代ママにピッタリ!

トップスをコンパクトにまとめると、スッキリした印象の立春コーデが完成します。

【GU】40代ママの立春コーデのお手本⑤主役アイテムを引き立たせる

立春コーデの女性出典:wear.jp

ダークトーンでまとめがちだった冬コーデから一転、立春は明るさをプラスしたコーデにチャレンジしたいですよね♪

パッと目を引く主役級のチェック柄コートには、シルエットが美しいと話題のGU(ジーユー)のセンタープレスパンツを合わせると◎

40代ママでもチャレンジしやすい、適度にトレンド感を取り入れた着こなしです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―