【気温-3度】あったかなのに大人レディ♡冬のおすすめスカートコーデ

ファッション

氷点下を下回る日は、防寒を重視しすぎてカジュアルな服装ばかりになってしまっていませんか?
そこで今回は、フェミニン派さんも納得する気温-3度の日のスカートコーデを5つご紹介します♪
真冬のコーデに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

sumire
sumire
2021.01.22

【気温-3度】冬のフェミニンなスカートコーデ①ゆるっとしたボアコート×アニマル柄スカート

ゆるっとしたボアコート出典:wear.jp

気温-3度の極寒の日は、ボリュームのあるアウターをチョイスすれば、着太りする心配がなく◎
ゆるっとしたボアコートは、アニマル柄のスカートでコーデを格上げしましょう。

冬といえば、ブーツばかりになってしまう人も多いかもしれませんが、あえてスニーカーを合わせることで抜け感のある服装に♡

ボリュームのあるアイテムを着るときに、ぜひ組み合わせてみてくださいね!

【気温-3度】冬のフェミニンなスカートコーデ②メンズライクなブルゾン×タイトスカート

メンズライク×タイトスカート出典:wear.jp

メンズライクなアウターは、フェミニン派さんはちょっぴり苦手だという方も。

でも、タイトスカートのニットセットアップと合わせることで、おしゃれ上品な冬コーデに仕上がります♪

気温-3度の日は、あったかいフライトキャップやファーのついた帽子で、頭まで防寒した服装がおすすめ!

【気温-3度】冬のフェミニンなスカートコーデ③真冬のおしゃれデートコーデ

真冬のデートコーデ出典:wear.jp

真冬のデートコーデでも、しっかり女性らしさを演出したいですよね♡

グレンチェックのロングコートは、大きな襟が付いたデザインなら、エレガントに着こなすことができるんです。

気温-3度の日はスカートの下に、ロングブーツを仕込んで防寒対策も万全に!
アイボリーのブーツなら、服装全体に抜け感を出すことができますよ。

【気温-3度】冬のフェミニンなスカートコーデ④ショート丈アウター×大判マフラー

ショート丈アウター×マフラー出典:wear.jp

低身長さんは、お尻よりも上の丈のショートアウターが、バランスが取りやすくてGOOD!

気温-3度の日は、大判のマフラーで首まであったかくした服装を意識してください。

フェミニン派さんは、真冬でもプリーツスカートを使ったコーデがお似合い♡
明るめのカラーでまとめて、周りと差を付けましょう。

【気温-3度】冬のフェミニンなスカートコーデ⑤アウターの下は裏起毛スウェットをオン!

裏起毛スウェットのスカートコーデ出典:wear.jp

気温-3度の極寒の日は、アウターの下に着込むアイテム選びが重要!

裏起毛のスウェットは、ホワイトを選ぶことで重たい印象にならず、フェミニンな服装に仕上がります。

さらに女性らしく見せたい方は、プリーツスカートやベージュのアイテムを組み合わせた、冬の淡色コーデを楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。