黒ニットワンピース×アウターはこう着こなす!冬のお手本コーデ5選

ファッション

冬コーデの定番的存在の「黒ニットワンピース」を着るとき、アウターはどうしていますか?
「合わせ方に悩んでしまう……。」という悩みの声は意外と多いもの。
そこで今回は、コーデが重たく見えず、おしゃれに着られることをテーマに掲げたおすすめの着こなし方を特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.01

「 黒ニットワンピース×アウター」の冬コーデ①ボアコートは相性抜群♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

黒ニットワンピースの中でも、ママコーデとして活躍するのはロング丈♡
とすると、着こなしが重たく見えてしまいがちなことが気になりますよね。

そこでおすすめしたいのが、ボアアウター合わせ♪

「余計に重たく見えてしまうのでは?」と思ってしまいがちですが、実はその反対!
ふんわりした素材感が表情を明るく見せてくれる、おすすめのコーデです。

「 黒ニットワンピース×アウター」の冬コーデ②パイピングデザインでメリハリをつける!

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021冬のアウタートレンドといえば、やっぱりパイピングデザインですよね!

足元にスニーカーを合わせても、カジュアルすぎずきれいめに着こなせるのが黒ニットワンピースの魅力♪

パイピングデザインのコートを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げるのが理想です。

「 黒ニットワンピース×アウター」の冬コーデ③モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

深めのスリットデザインがおしゃれで動きやすい黒ニットワンピースには、パンツをレイヤードしたコーデが◎
おしゃれ度が高まるだけでなく、子どもと一緒にいても足さばきが気にならないのが嬉しいですね♪

アウターは、ホワイトのボアジャケットでモノトーンに仕上げると◎
メリハリがあって温かい、おすすめのコーデです。

「 黒ニットワンピース×アウター」の冬コーデ④ボアブルゾンを抜き衿で着る

冬コーデの女性出典:wear.jp

黒ニットワンピースは、着回しが利くうえに着痩せ効果が期待できるのが◎

魅力がたっぷり詰まったアイテムだからこそ、おしゃれに着こなしたいのが本音です!

温かくておしゃれなのが、ボアアウターを合わせたコーデ♪
抜き衿で着こなしてキメすぎないカジュアルコーデに仕上げると、おしゃれ度も高まります。

「 黒ニットワンピース×アウター」の冬コーデ⑤キルティングコートで軽やかに♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

「コーデを重たく見せたくない!」ということに重点を置くのであれば、断然キルティングアウターを合わせた着こなしがおすすめ♪

黒ニットワンピースと相性が良いのは、カーキカラーのキルティングコートです。

足元にはスニーカーを合わせて、カジュアルにまとめると◎
決して子どもっぽく見えない、大人なカジュアルコーデの完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。