トースターで焼くだけ♪簡単なのにヤミツキになるちくわの絶品おつまみ

グルメ・レシピ

常備している家庭も多い「ちくわ」は、何かと活躍する優秀食材♪
今回ご紹介するのは、ちくわを使って作る、簡単美味しいおつまみレシピの数々です。
どれも、トースターで焼くだけなので簡単。
疲れているけれど家飲みをしたいという人にも、おすすめしたいレシピが満載です!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.26

トースターで作る「ちくわ」のおつまみ①ちくわのじゃこマヨ焼き

ちくわのおつまみ☆じゃこマヨ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

ちくわを縦半分にカットしたら、溝にマヨネーズを乗せ、その上にじゃこを散らしましょう!

あとは、トースターで焼くだけ♪
こんがり焦げ目がついたら、完成の合図です。

仕上げにねぎを散らせば、見た目も豪華なおつまみに仕上がりますよ。

◆ちくわのおつまみ☆じゃこマヨ焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「ちくわ」のおつまみ②ちくわの磯辺焼き

簡単!トースターでチクワの磯辺焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

おつまみの定番的存在であるちくわの磯辺揚げ。
忙しい日は油を準備して揚げ物をするのは大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、トースターで焼いて作る‟磯辺焼き”レシピ。

両面をしっかりと焼くことで、衣がサクサクになるので絶品なんです♪
簡単に作れて、カロリーを大幅にカットできるのも嬉しいですよね。

◆簡単!トースターでチクワの磯辺焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「ちくわ」のおつまみ③ちくわの海苔チーズ巻き

【トースターで】ちくわの 海苔チーズ巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

とっても簡単に作れて美味しいのが、ちくわの海苔チーズ焼き。

縦半分に切ったちくわに、細く切った海苔とチーズを乗せたらくるくると巻いて、楊枝を刺して固定しましょう!

あとは、トースターで焼くだけ♪
焦げ目がついてきたら、完成の合図です。

楊枝を刺しているので、手軽につまめるのが嬉しいですよね。

◆【トースターで】ちくわの 海苔チーズ巻き

レシピはこちら♪

トースターで作る「ちくわ」のおつまみ④ちくわのウインナーピザ

ゴックゴク、グッビグビ〜っ!ビールがすすむトースターおつまみ♡ちくわのウインナーピザ《簡単★節約》出典:www.recipe-blog.jp

ちくわをピザ生地に見立てるという斬新なレシピは、簡単に作れるのにとにかく絶品!

サッと口に運べるサイズ感なので、おつまみにピッタリですよね。
ちくわにピザソースを塗って材料を乗せたら、トースターで焼くだけの簡単さが◎

おうちにピザソースがあるときに、ぜひ作ってみてほしい一品です。

レシピはこちら♪

トースターで作る「ちくわ」のおつまみ⑤ちくわのマヨチーズグリル

トースターで楽々♪『ちくわのマヨチーズグリル』♡焼いてる香りでビールが飲める!!《簡単*節約*おつまみ》出典:www.recipe-blog.jp

マヨネーズ・粉チーズ・にんにくチューブを前もって混ぜておいたら、これをちくわに塗って巻いて、トースターで焼くだけ♪

あっという間に仕上がる時短レシピは、にんにくの味が効いていてお酒のおつまみに最適な味が魅力です。

竹串に刺して焼けば、お箸いらずなのも◎

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。