【気温5度】防寒しながら女性らしさもキープ♡冬のスカートコーデ5選

ファッション

スカートコーデって、寒いと思っていませんか?
「真冬もスカートコーデを女っぽく着こなしたいけれど、無理……。」と嘆いている人に向けて、今回は気温5度の日もあったかくておしゃれに着こなせる、スカートコーデをご紹介します♪

【気温5度】冬のスカートコーデ①ベージュのワントーンは柄と素材で差を付ける!

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い冬の日のスカートコーデは、どう着こなすか悩んでしまいがち……。
気温5度の日におすすめしたいのは、ベージュのワントーンでまとめたスカートコーデです。

厚手のノルディック柄のニットは、着るだけで季節感が高まるアイテム!

ボトムスには、ツヤ感のある生地のプリーツスカートを合わせることで、素材の差を楽しむことができますよ♪

足元にスニーカーを合わせれば、子どもとたくさん遊ぶ予定の日でも動きやすく、ママコーデにピッタリ。

【気温5度】冬のスカートコーデ②コートを主役にした淡色コーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデの主役といえば、やっぱりコートですよね!
冬のトレンドロング丈コートを着るときには、インに合わせるトップスとスカートは、ホワイトを選ぶと◎

コートの存在感が引き立つ、おしゃれな着こなしを楽しむことができますよ♪

気温5度の日に選ぶコートのインナーは、タートルネックが正解。
おしゃれでしっかり防寒ができる、おすすめの服装です。

【気温5度】冬のスカートコーデ③Vネックのニットのインナーにタートルカットソー!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニット×ロングスカートのコーデは冬の定番ですが、日中も冷え込む気温5度の日は、寒く感じてしまうもの……。

そこでおすすめしたいのが、Vネックのニットのインナーとして、タートルネックカットソーを合わせる着こなしです♪

あったかいだけでなく、顔周りがスッキリ見えるのが◎
ぜひ、マネしてみてほしい冬コーデです。

【気温5度】冬のスカートコーデ④ハイネックニット×ベロアプリーツスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

「冬コーデは、どうしても地味に見えてしまう……。」という悩みを持っているママにおすすめしたいのが、ベロアのプリーツスカートを使ったコーデ。

気温5度の寒い日でも安心して着こなせるのは、ハイネックのざっくりニットを合わせた着こなしです♪

決して多色使いをしていないのに、華やかで大人っぽい雰囲気が出せるのが魅力!

【気温5度】冬のスカートコーデ⑤ブラウン×オレンジ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬に最も使い勝手がいいブラウンのコートは、ベージュのスカートと好相性♪

馴染みのいいコーデとしておすすめしたい組み合わせですが、コートのインにオレンジのニットを合わせると、気温5度の寒い冬の日でも顔周りが華やかに見えます。

気温5度の日は、ニット×コートでしっかりと防寒した服装で、おしゃれを楽しみたいですよね。