【気温7度】寒さ対策もおしゃれも万全♪冬のワンピースコーデ5選

ファッション

朝晩だけでなく、日中にも冷えを感じる気温7度の日。
どんな服装でお出かけをするか、悩んでいませんか?
今回ご紹介するのは、防寒もできてトレンド感も忘れない、おすすめのワンピースコーデ。
着こなしに悩んでいる人は、必見ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.20

【気温7度】冬のワンピースコーデ①モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、着やすさとおしゃれさを兼ね備えていて、ダントツで人気が高いのがジャンパースカート!

「子どもっぽく見えてしまいそう……。」と心配する人もいるかもしれませんが、ご安心を♪
写真のように、モノトーンでまとめることで、大人っぽくシックな印象のコーデが完成します。

インナーにはニットを選ぶことで、気温7度の冬の日にも温かい服装に仕上がりますよ。

【気温7度】冬のワンピースコーデ②シャツワンピースのインにタートルネック×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020秋冬、大活躍したシャツワンピース!

気温7度にまで冷え込むと「もう出番がないのでは?」と考えてしまう方も多いはず。
でも、寒い冬でもレイヤードをすれば、まだまだ着られますよ♪

おすすめは、チェック柄のロング丈のシャツワンピースのインに、タートルネックニットとパンツを合わせたコーデ。

寒さに負けずに、トレンド感のあるおすすめの服装です。

【気温7度】冬のワンピースコーデ③パイピングコートでトレンド感をプラス!

冬コーデの女性出典:wear.jp

秋にも着ていたワンピースを冬仕様に着こなしたいときに、活躍してくれるのがアウター!
2020冬のアウターの中でも、特に新鮮で目を引くのがパイピングデザインのコートです。

気温7度の日は、ロング丈のワンピース×ロング丈のコートの組み合わせが◎
おしゃれなだけでなく、しっかりと防寒を意識した服装です♪

【気温7度】冬のワンピースコーデ④ニットワンピースをレイヤードで着こなす

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬のワンピースのトレンドといえば、やっぱりニットワンピースは外せません♪

気温7度の日は、ニットワンピースを1枚で着こなすのではなく、インナーをプラスして、レイヤードコーデにすると◎

おすすめは、顔周りがスッキリ見えるⅤネックのニットワンピースの中に、ハイネックを合わせるスタイルです。

【気温7度】冬のワンピースコーデ⑤ニットワンピース×キルティングコート

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのも、2020冬トレンドのニットワンピースを使ったコーデです。
ハイネックのニットワンピースは、温かいので気温7度の日に最適なアイテム♪

着こなしが重たく見えないように、キルティングコートを羽織った着こなしが◎
ワンピースにミディ丈を選んで、脚を少し見せることが、スッキリ見せるためのポイントです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。