もこもこあったかでも着太りしない♡ボアジャケットの着痩せコーデ5選

ファッション

羽織るだけで季節感の出る人気アウター“ボアジャケット”。
もこもこ感がとても可愛いですが、太って見えないかどうか気になる方も少なくないのでは?
今回は、着痩せして見えるおしゃれなボアジャケットコーデをご紹介します。

ボアジャケットの着痩せコーデ①黒スキニーで定番スタイル

Haru☆のブルゾン「【CIENA】ビックシルエットムートンボアジャケット」を使ったコーディネート出典:wear.jp

ボアジャケットと黒スキニーの組み合わせは、もはや定番コーデ。

トップスにボリュームを持たせることで、メリハリが出て着痩せするのでスタイルが良く見えますよ♪

秋冬らしいアニマル柄のバレエシューズを合わせて、女子っぽさもプラスしているのが◎

ボアジャケットの着痩せコーデ②ハイウエストでバランスをとって

NanamiのTシャツ/カットソー「◇三角テレコハイネック長袖カットソー」を使ったコーディネート出典:wear.jp

着丈が短めのボアジャケットは、ゆったりシルエットのワイドパンツとも好相性♪
ちょっぴりハイウエストなパンツと合わせれば脚長見えも◎
身体のラインも拾わないので着痩せ効果が期待できますよ。

白と黒のシンプルコーデに、カラフルなボアジャケットを差し色で入れているこなれ感がとってもおしゃれです。

ボアジャケットの着痩せコーデ③タイトスカートでIラインを意識して

SHOooのブルゾン「【CIENA】ビックシルエットムートンボアブルゾン」を使ったコーディネート出典:wear.jp

ボアジャケットは厚みがあるので着ぶくれを心配する人も多いようですが、その場合はボトムスにタイトなスカートを持ってくるのがおすすめ。

こちらのコーデでは、タイトスカートのニットセットアップを着用。
Iラインシルエットを意識することでボアジャケットとのメリハリがつき、着痩せ効果が抜群です。
濃色のワントーンコーデなのもポイント♡

足元はハイカットスニーカーでカジュアルダウンさせるとより今っぽさが感じられますよ。

ボアジャケットの着痩せコーデ④メンズライクなシルエットで今っぽく♪

yume. のその他アウター「ボアボンバージャケット」を使ったコーディネート出典:wear.jp

トレンドのパイピングがアクセントのメンズライクなボアジャケットに、あえて太めのチェックパンツを合わせてマニッシュさを出したコーデもおすすめ。

ルーズなシルエットでカジュアル感は出ていますが、ラフになりすぎていないのでしっかりお出かけ仕様の着こなしです。

秋冬大活躍の濃い色を持ってくることで、着痩せも叶いますよ。

ボアジャケットの着痩せコーデ⑤秋色を使ったキレイ目カジュアルで

Sunのブルゾン「リバーシブルボアブルゾン」を使ったコーディネート出典:wear.jp

より女性らしくボアジャケットをコーデに取り入れたい人には、フレアスカートを合わせるのがおすすめ。

ボアのもこもことゆれ感のあるスカートで、カジュアルフェミニンな印象に。
秋色のインナー&スカートがスッキリ締まった印象で、着痩せして見えますね。

足元をスニーカーにすれば、動きやすい格好が好みのママでも真似しやすいスタイルです。