ニットがおしゃれのアクセント♪2020秋冬のお手本ワンピースコーデ

ファッション

1枚でコーデが完成するワンピースですが、秋冬はそこにニットをプラスすると、温かくておしゃれ度がグンとアップします。
2020年秋冬こそ、ニット×ワンピースコーデを楽しんでみませんか?
今回は、ニットがおしゃれのアクセントになった、ワンピースコーデをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.14

ニットがアクセントのワンピースコーデ①ニットワンピースにカーディガンを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

ラグランスリーブ×サイドスリットが、ラフでおしゃれ度の高いニットワンピースは、2020年秋冬に着たいトレンドアイテム♪

1枚で着てもおしゃれ度の高いアイテムですが、そこにニットカーディガンをプラスすることで、鮮度が増すのが◎

あえて同じカラー&素材のニットカーディガンを肩掛けして、視線を上げつつセットアップ感を出すと、周りと差のつく秋冬コーデが完成しますよ。

ニットがアクセントのワンピースコーデ②ジャンパースカート×タートルニット

秋コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースの中でも、着回し力の高いジャンパースカートは、秋冬に活躍する優れもの!

合わせるインナー次第で、印象ががらりと変わるジャンパースカートですが、秋冬はやっぱりニット合わせを楽しみたいですよね♪

温かくてコーデが大人見えするのは、断然タートルネックニットです。
足元にブーツを合わせて、シックに着こなしましょう。

ニットがアクセントのワンピースコーデ③花柄ワンピース×ざっくりニットカーディガン

秋コーデの女性出典:wear.jp

「ワンピース1枚での着こなしは、もう寒い……。」と感じる時期を迎えたら、ニットカーディガンを羽織ると◎

甘い印象の花柄ワンピースも、ざっくりニットカーディガンを羽織ることで、甘さを抑えて落ち着いた印象に見えますよ。

カーディガンとソックスのカラーをリンクさせたり、ワンピースと靴のカラーをリンクさせたりと、さりげない工夫が周りと差をつける秘訣です♪

ニットがアクセントのワンピースコーデ④シャツワンピースの上からタートルニットを着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

鮮度が高くておしゃれなのが、シャツワンピースの上からタートルネックニットを着たコーデ!

シャツワンピースとニットを組み合わせる着こなしだと、インナーにニットを着てチラ見せするコーデが主流ですが、あえて上から着ると新鮮ですよね。

ざっくりしたニットなら、重ねやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ニットがアクセントのワンピースコーデ⑤タートルニットをイン!

秋コーデの女性出典:wear.jp

長袖のワンピースは、初秋から真冬まで、長く活躍するおすすめアイテムです。

寒さが厳しくなったら、ぜひ試してみてほしいのがインナーにタートルネックニットを合わせた着こなし。

足元とカラーをリンクさせると、統一感のあるコーデが完成しますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。