気温16度の日の服装♡秋のパンツコーデ①ビッグシャツを抜き衿で羽織る
2020年秋のトレンドカラーの一つとして、絶大な人気を誇っているのが、ベージュ!
秋にベージュを取り入れるのなら、ベレー帽やファーバッグなどの小物以外にも、コーデュロイ素材のビッグシャツがおすすめです♪
パンツコーデの上に抜き襟でアウターのように羽織れば、気温16度の日でも寒さを感じずに、バランスの良いコーデが完成しますよ。
気温16度の日の服装♡秋のパンツコーデ②オーバーサイズのジャケット×スキニーデニム
秋のパンツコーデには、オーバーサイズのアウターが良く似合います♪
こちらのコーデでは、あえてメンズサイズのコーデュロイ素材のオーバーサイズのジャケットを選んでいるのが◎
ダボっとしたシルエットがおしゃれで、気温16度の日も寒さを感じずにおしゃれを楽しむことができます。
合わせるパンツは、カジュアルコーデの定番であるデニムがおすすめです。
バッグやスニーカーはジャケットと色味をリンクさせて、統一感を演出しましょう!
気温16度の日の服装♡秋のパンツコーデ③ボアブルゾンを羽織る
徐々に寒さを感じる気温16度の日のパンツコーデは、アウターが必要不可欠になってきます。
カジュアル派ママにおすすめしたいのが、軽くて暖かいボアブルゾンです!
パンツの中でも、登場回数が多いデニムと組み合わせるだけで、おしゃれに見えるトレンドアイテム。
ぜひコーデに取り入れてみてくださいね♪
気温16度の日の服装♡秋のパンツコーデ④ニット×ホワイトデニム
秋といえば、ニットの季節♪
気温16度の日にチャレンジしたいのが、ドロップショルダー×フリンジデザインがおしゃれなブラウンのニットとホワイトデニムを合わせたコーデです。
パンツの中でも「似合ったらいいのにな……」と多くの人が憧れているのが、ホワイトデニム!ざっくりニットをインして着こなすことで、バランスの良いコーデが完成します。
気温16度の日の服装♡秋のパンツコーデ⑤薄手のアウターを羽織る
肌寒さを感じる気温16度の日には、アウターがないと不安ですよね。
かといって、真冬のように厚手のコートを羽織るにはまだ早い時期。
そこでおすすめしたいのが、ロング丈の薄手のアウターを羽織ったパンツコーデです♪
足元にはショートブーツを合わせると、カジュアルすぎずバランス良く着こなすことができますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。