【気温16度】そろそろコート着てもOK?秋のおすすめスカートコーデ

ファッション

秋のスカートコーデは、レディライクでおしゃれで、着ているだけで晴れやかな気持ちになりますよね♪
でも、悩んでしまうのは、季節の変わり目の着こなしです。
気温16度の日は、アウターはどうしますか?ジャケット?コート?それとも、ニットだけ?
悩んでいてなかなか服装が決まらない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

気温16度の日におすすめの服装♡秋のスカートコーデ①パーカー×レザースカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

ママにとってパーカー×スニーカーの組み合わせは、3シーズン重宝する欠かせないアイテム。
2020年秋は、そこにトレンドであるレザースカートをプラスしたコーデがおすすめです。

パーカーは首周りのフードで温かく、気温16度の日でも温かく着られるのが◎
キレイめ要素をプラスしたパーカーコーデは、新鮮でおしゃれなのでぜひマネしてみてくださいね!

気温16度の日におすすめの服装♡秋のスカートコーデ②ジャケット×レザースカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

先ほどはパーカーを合わせてカジュアルに着こなしたレザースカートですが、キレイめコーデとも相性抜群♪

お出かけをするときには、ジャケットを羽織ったコーデがおすすめです。

気温16度の秋の日には、ジャケットが大活躍!
「まだコートを羽織るには早い……。」という日に、おすすめの服装です。

気温16度の日におすすめの服装♡秋のスカートコーデ③チェック柄のセットアップ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋は、セットアップがトレンド!

大きめのチェック柄がおしゃれなジャケット×スカートの組み合わせは、気温16度の日に最適な服装です。

深みのあるカラーが目を引くセットアップには、シンプルなショートブーツを合わせたコーデがおすすめです。

気温16度の日におすすめの服装♡秋のスカートコーデ④グレーのワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋にトレンドのワントーンコーデは、グレーを選ぶと知的な雰囲気に♡

肌寒さを感じる気温16度の日には、タートルネック×ロングスカートの組み合わせがおすすめです。

季節を先取りできるファートリミングのバッグを合わせると、おしゃれ度がアップします。

気温16度の日におすすめの服装♡秋のスカートコーデ⑤ピーコ―ト×プリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ピーコートを主役にした秋のスカートコーデです。

気温16度の日にコートを羽織るのは早いように思えますが、薄手のピーコートであれば◎

インナーにアクセントカラーを選んで視線を上げると、スタイルアップ効果が期待できますよ♪