【気温17度】アウターはどうする?秋本番おすすめワンピースコーデ

ファッション

徐々に空気が冷え、秋本番を迎えようとしています。
2020年秋は、どのようなワンピースコーデにチャレンジしようと思っていますか?
着ようと思っていたコーデでは寒かったり、あまりしっくりこなかったり……。
季節の変わり目に、コーデの悩みはつきものです。
今回は、気温17度の日に快適に過ごせる、おしゃれなワンピースコーデを特集します。

気温17度の日におすすめの服装♡秋のワンピースコーデ①デニムジャケットを抜き衿で羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になったからといって、急にワンピースを買い替える必要はありません!

これまで着ていたワンピースにアウターを羽織れば、気温17度の日も快適に過ごすことができますよ。

秋アウターとして人気が高いデニムジャケットは、抜き衿気味に羽織ると◎
女っぽくて抜け感のある秋コーデが完成します♪

気温17度の日におすすめの服装♡秋のワンピースコーデ②レザージャケット×ブーティー

秋コーデの女性出典:wear.jp

ネイビーなどの濃色ベースの花柄ワンピースは、デイリーにもお出かけシーンにも活躍する優秀アイテム!

秋らしくおしゃれなコーデに仕上げたいときには、レザージャケットを羽織った着こなしがおすすめです。

きれいめな印象に合わせて、足元は同じくブラックのレザーのブーティー合わせが◎
統一感があって大人っぽい、旬な秋コーデに仕上がります。

気温17度の日におすすめの服装♡秋のワンピースコーデ③タートルネック×カラーパンツをレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

気温17度の日は、秋らしいレイヤードコーデが存分に楽しめます!

2020年秋にチャレンジしたいカラーパンツは、ニットワンピースとレイヤードすると、主張しすぎずさりげなく存在感を醸し出すことが可能♪

インナーにはタートルネックを重ねて、防寒対策もお忘れなく♡

気温17度の日におすすめの服装♡秋のワンピースコーデ④シャツワンピースにはロングコートをプラス

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋コーデの中で、すでに持っている人も多いのが、シャツワンピースです。

シャツワンピースの中でも人気が高いロング丈のものは、気温17度の日も大活躍♪

おすすめは、ロングコートを羽織った秋コーデです。
程よく温かいだけでなく、Iラインシルエットを演出できるスタイルアップ効果が期待できる着こなしです。

気温17度の日におすすめの服装♡秋のワンピースコーデ⑤マウンテンパーカーを羽織る

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、Ⅴネックの花柄ワンピースを使った秋コーデです。

小顔効果や着痩せ効果が期待できるⅤネックのワンピースは、エレガントな印象に見えるキレイめアイテム!
デイリーに着こなしたいときには、アウターにマウンテンパーカーを選ぶことをおすすめします。

気温17度の日も寒くなく、おしゃれに見えるおすすめの秋コーデです。