秋冬にショートにしたい方必見♡タートルネックが似合う髪型5選

Beauty

夏はショートにしたけど、寒くなると髪を伸ばそうか迷いますよね。
でも、秋冬のショートヘアは、マフラーやタートルネックなど季節感のあるコーデをおしゃれに楽しめるというメリットも♪
今回は、タートルネックに似合うショートヘアの髪型をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.10.13

【ショート編】タートルネックに似合う髪型①襟足を短くて大人ハンサムに

【ショート編】タートルネックに似合う髪型①襟足を短くて大人ハンサムに出典:beauty.hotpepper.jp

首周りが隠れる服装が多い秋冬は、ベリーショートにトライできるチャンス!
髪が短くても、ファッションアイテムで小顔カバーできるので安心。

タートルネックの上に髪が乗らないように、襟足は短くカットするとスッキリして見えます。

その代わりに、前髪は長めにして全体的にウェーブさせた髪型にすると、こなれ感たっぷりの大人ハンサムな印象になりますよ♪

【ショート編】タートルネックに似合う髪型②耳掛け&シースルーで軽さをアップ

【ショート編】タートルネックに似合う髪型②耳掛け&シースルーで軽さをアップ出典:beauty.hotpepper.jp

少し長めのショートなら耳掛けするだけでスッキリとした印象に!
タートルネックがしっかり見えて、おしゃれを最大限に楽しむことができますよ。

黒髪さんなら、シースルー前髪で透け感を出すと、さらに軽さがアップします♪

着ぶくれしがちな冬コーデや膨張しがちなホワイトコーデも、黒髪&ショートで引き締めればスッキリ見えるので秋冬におすすめの髪型です。

【ショート編】タートルネックに似合う髪型③大人可愛いマッシュショート

【ショート編】タートルネックに似合う髪型③大人可愛いマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪を多めにしたいなら、小顔効果バッチリのマッシュショートの髪型がおすすめ♪

丸みのあるシルエットが大人可愛くて、タートルネックを着るだけで個性的でおしゃれ見えが叶います。

前髪は目の上ギリギリのラインに揃えると、目力がアップして小顔に見えますよ!

【ショート編】タートルネックに似合う髪型④メリハリをつけた洗練スタイル

【ショート編】タートルネックに似合う髪型④メリハリをつけた洗練スタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ダークカラーの服装にまとまりがちな秋冬は、透明感の出るグレージュやシフォンベージュなどのヘアカラーがおすすめ。
シンプルなショートも、髪色を変えるだけでイメチェンを楽しむことができます。

トップはふんわりとボリュームを出し、サイドをスッキリさせてメリハリをつけることで、立体感が生まれて洗練されたスタイルに♪

タートルネックのコーデも、スッキリとした印象に見える髪型です。

【ショート編】タートルネックに似合う髪型⑤刈り上げをプラスして個性的に!

【ショート編】タートルネックに似合う髪型⑤刈り上げをプラスして個性的に!出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで周りを差をつけたいなら、刈り上げをプラスした髪型がおすすめ。

内側に入れたツーブロック風や襟足を軽く刈り上げることで、かなりスッキリして見えて小顔効果もバッチリです◎

今年の冬は、ショート×タートルネックのおしゃれな冬コーデをぜひ楽しんでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―