【気温21度】肌寒い日はどう着こなす?ワンピースの秋コーデ5選

ファッション

急に涼しい日が増えると、コーデに悩んでしまいがち……。
秋本番を迎えた今こそ、コーデを一新して季節感のあるおしゃれを楽しみたいですよね。
今回は、2020年秋のトレンドを意識した、気温21度の日に着たい秋コーデ【ワンピース編】をご紹介。
今日の服装の参考にしてみてくださいね!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.09

【気温21度】ワンピースの秋コーデ①キャミワンピースのインナーはハイネックが◎

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏に引き続き、秋冬もキャミソールワンピースが大人気!
インナー次第で印象が変わるアイテムだからこそ、気温21度の日でも適したコーデを楽しむことができます。

おすすめは、秋らしいブラックの総柄のキャミソールワンピースのインナーに、ハイネックを合わせたコーデ♪
シアー素材のハイネックを選ぶと、トレンド感をプラスできますよ。

【気温21度】ワンピースの秋コーデ②ワンピース×ロングスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

気温21度の日は、秋らしい過ごしやすい気候が心地よいですよね。
秋本番を迎えると、これまでの季節とは違って、重ためのアイテムを着たくなります。

気温にも気分にも合う着こなしとしておすすめしたいのが、ウエストマークができるシャツワンピースにロングスカートを合わせたコーデです。

ロング丈同士の組み合わせは一見重たいように感じますが、あえてこのバランスが◎
秋らしくておしゃれなおすすめのコーデです。

【気温21度】ワンピースの秋コーデ③モノトーンコーデで大人っぽく

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋は、シックな印象のモノトーンコーデがおしゃれ!

気温21度の日に取り入れるのであれば、オーバーサイズのロングTシャツにオーバーオール風のワンピースを重ねたコーデが◎

ハリのある素材感のワンピースは、体型カバーにも役立つおすすめのアイテムです。

【気温21度】ワンピースの秋コーデ④サイドプリーツのニットワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

気温21度の日は、肌寒さを感じるのでニットワンピースを着られます♪
秋冬のおしゃれの代表的アイテムともいえるニットワンピースは、デザイン性のあるアイテムを選ぶと、コーディネートいらずです!

秋らしいブラウンのニットワンピースは、サイドプリーツデザインが◎
ブーツを合わせて、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

【気温21度】ワンピースの秋コーデ⑤ジャケットを肩掛けする

秋コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンな印象の花柄ワンピースは、1枚で着ると「甘い印象に見えるのでは?」と心配する人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ジャケットを肩掛けしたコーデ。
大人っぽさがプラスされるので、着こなしやすくなりますよ。

それだけでなく、気温21度の日の肌寒さも解消できるのが◎
秋におすすめの大人可愛いコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。