2020秋もヘビロテの予感♪マウンテンパーカーのお手本今っぽコーデ

Fashion

春や秋など季節の変わり目に欠かせない、ライトアウターとして人気のマウンテンパーカー。
合わせるアイテム次第で、カジュアルからきれいめコーデまでマルチに活躍してくれますよね。
今回は、肌寒くなってきた今の時期におすすめのマウンテンパーカーを使った秋コーデをご紹介します。

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.10.01

マウンテンパーカーを使った秋コーデ①キャミワンピできれいめカジュアル

マウンテンパーカー使った秋コーデはキャミワンピできれいめカジュアル出典:wear.jp

フェイクスエード地が今年らしいキャミワンピにマウンテンパーカーを合わせることで、カジュアルMIXさせたスタイル。
バッグにさりげなく‟シボリデザイン”を取り入れることで、トレンド感がUPしていますね♪

足元はローヒールパンプスを合わせて、動き易さはキープしつつも、レディライクな着こなしにするのが◎
この秋に活躍間違いなしのきれいめカジュアルコーデです。

マウンテンパーカーを使った秋コーデ②ブラウス×スリムパンツでシンプルに

マウンテンパーカー使った秋コーデはブラウスとスリムパンツでシンプルに出典:wear.jp

胸元のギャザーがたっぷりしていて、エアリー感のあるブラウス&スリムパンツのシンプルコーデ。
そこに、マウンテンパーカーを羽織ることで「今っぽさ」を出していますね!
お手本にしたいおすすめトレンドコーデのひとつです。

カーキはカジュアルテイストが強い分、女性らしいブラウスを合わせることで、甘辛ミックスに着こなせますよ。

こちらのコーデでは、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンさせていますが、ブーツにするのも◎
秋冬のお出かけにおすすめのコーデです♪

マウンテンパーカーを使った秋コーデ③ワンピース×パンツコーデ

マウンテンパーカー使った秋コーデはワンピースとパンツコーデ出典:wear.jp

ワンピース×パンツをレイヤードしたワントーンコーデには、同系色のマウンテンパーカーを合わせるのが今年流です。

品のあるワンピースとカジュアルなマウンテンパーカーの相性はバッチリ♪
しっかりとした印象の中にも、抜け感をつくる大人の秋コーデです。

マウンテンパーカーを使った秋コーデ④テーパードパンツとはバランスを考えて

マウンテンパーカー使った秋コーデはテーパードパンツとはバランスを出典:wear.jp

春夏に続き、2020年秋冬もテーパードパンツが大活躍の予感!

テーパードのスッキリとしたシルエットに、ちょっぴりボリューム感のあるマウンテンパーカーを合わせると、バランスが取れてスタイルアップが叶います♪

インナーはボリュームないトップスがおすすめ。
トップス次第で、ロングシーズン着回せる優秀コーデです。

マウンテンパーカーを使った秋コーデ⑤サロペットでラフスタイルに

マウンテンパーカー使った秋コーデはサロペットでラフスタイルに出典:wear.jp

太めのサロペット×マウンテンパーカーがこなれ感のあるラフスタイル。
秋らしい色で統一しているのが◎大人女子でも簡単に着こなせるコーデです。

足元もスニーカーで動きやすいので、アクティブな行動をする日や、小さい子供と公園へ行く時などに重宝するスタイルになりそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―