コンバースよりも!?無印良品のスニーカーはママコーデにおすすめ!

ファッション

今密かに注目されている無印良品(むじるしりょうひん)の「疲れにくい 撥水スニーカー」をご存知ですか?
今回は、老舗スニーカーブランドに勝るとも劣らない、無印良品のスニーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

無印良品の疲れにくいスニーカーとは?

無印良品 スニーカー出典:www.muji.com

無印良品(むじるしりょうひん)から登場しているその名も「疲れにくい 撥水スニーカー」。
見た目はシンプルなのに期待以上の働きをしてくれると評判のアイテムなんです!

疲れにくいインソールを内装しているのが特長で、撥水加工まで施されているので、急な雨にも対応できます。

カラーバリエーションも豊富なのでいろんなコーデにおしゃれに合わせやすいのも◎

立ち仕事をする人にも好評で、月型芯がしっかりかかとをホールドしてくれるため、履き心地がいいようですよ!

それでは、無印良品のスニーカーを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

無印良品のスニーカーコーデ①体型カバーも叶うロング丈ワンピ

y a m aのスニーカーを使ったコーディネート出典:wear.jp

すっかり定番となったワンピースとパンツのレイヤード術。

こちらのコーデは、体型カバーが期待できそうなふんわりシルエットの黒ワンピにベージュのパンツを合わせているスタイルです。
足元は、無印良品(むじるしりょうひん)の赤のスニーカーで暗くなりすぎないコーデに仕上がっていますね。

秋の運動会や家族でのお出かけなどにもおすすめです!

無印良品のスニーカーコーデ②ふんわりロングスカート

ひっかのTシャツ/カットソー「ボリュームスリーブTシャツ」を使ったコーディネート出典:wear.jp

シルエットが可愛いロングスカート&ボリュームスリーブTシャツにスニーカーを合わせたコーデ。

パンプスでもOKですが、レディらしさを残しつつカジュアルダウンさせるためにはスニーカーが一番です!
特に無印良品(むじるしりょうひん)のスニーカーはシンプルで主張しすぎないので自然とコーデに馴染みますよ♪

無印良品のスニーカーコーデ③テーパードパンツ

かほこ。のパンツ「タックテーパードトラウザース」を使ったコーディネート出典:wear.jp

センタープレスされたテーラードパンツと無印良品(むじるしりょうひん)のシンプルスニーカーは相性抜群!

きれいめでも履けそうなパンツですが、Tシャツとスニーカーで上手にカジュアルダウンできています♪
テラコッタカラーが秋にもぴったり。

もっと肌寒くなってきたら半袖TシャツをロンTにチェンジするだけで長く使えそうなコーデです。

無印良品のスニーカーコーデ④カーディガン×デニム

えだ( ¨̮ )のTシャツ・カットソーを使ったコーディネート出典:wear.jp

動きやすさを重視したシンプルコーデも欠かせません。
まだ残暑が続いているけれど、朝晩など肌寒い時間もある秋のこの季節。
そんな時はスッキリと着られるカーディガンを使ったレイヤードスタイルがおすすめ。

秋をイメージするアースカラーなどを利用すると、より旬なコーデに仕上がりますよ。
無印良品(むじるしりょうひん)の黒スニーカーがポイントとして活きているのも◎