前髪ありでも童顔に見えない!?大人っぽショートおすすめの髪型5つ

Beauty

ショートヘアで小顔に見せるなら断然前髪ありの髪型がおすすめ!
でも、スタイリングの仕方によっては童顔に見えてしまうことも。
そこで今回は、前髪ありの大人っぽいショートヘアをご紹介いたします。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.09.25

【ショート】大人っぽくみえる前髪ありの髪型①丸みショートのボブスタイル

丸みマニッシュショートボブスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるひし形シルエットの大人可愛いショートヘア。
前髪ありでも、サイドの髪を長めに残すことで大人っぽく見せることができますよ。

また、サイドにボリュームが出ると顔がキュッと小さく見えて小顔効果もバツグン!

可愛らしい丸みがあるのに、クールにも見せてくれるママにおすすめの髪型です。

【ショート】大人っぽくみえる前髪ありの髪型②重く見えないシースルーバング

ミニマムボブワンレン出典:beauty.hotpepper.jp

厚めの前髪ありのショートヘアは、マニッシュで童顔になりがち。
そんなときは、前髪を薄く残したシースルーバングがトレンドライクでおすすめ!

軽く見えるのに程よくおでこを隠せて、顔まわりをカバーしてくれますよ♪

ぬけ感も出て動きのあるラフな髪型簡単にスタイリングできますよ。
少しウェットにさせるとツヤが出て大人っぽく見えますよ◎

【ショート】大人っぽくみえる前髪ありの髪型③耳掛けうざバング

ひし形小顔丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

うざバングと呼ばれる、目にかかるくらいの長さのある前髪ありのトレンドヘア。
シースルーに仕上げることで、こなれ感たっぷりのおしゃれなショートヘアが楽しめます。

サイドの髪は耳掛けしてスッキリさせることで、メリハリが出て小顔効果にも!
伸ばしかけの前髪にもおすすめの髪型です。

【ショート】大人っぽくみえる前髪ありの髪型④マニッシュなパーマヘア

マニッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのマニッシュなベリーショートは、若見えになれるママにおすすめの髪型です。
でも、顔立ちによっては童顔に見えてしまうことも。

そんなときは、パーマで全体をゆるふわにさせることで、大人可愛い雰囲気になりますよ。

外国人風のくせ毛ヘアがこなれ感たっぷり♡
ヘアクリームなどを毛先につけて整えるだけで、簡単におしゃれなスタイルが決まります!

【ショート】大人っぽくみえる前髪ありの髪型⑤斜めバングのキレイめヘア

小顔ナチュラルショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのショートヘアを大人っぽくきれいめに見せたいなら、斜めバングの髪型が断然おすすめ!
流れる前髪が上品で、清潔感も◎

7:3くらいに分けたら、少ない方の髪は耳に掛けるようにしておでこを少し出すと、バランスが良くスッキリして見えますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―