【低コストde再現】あの有名店のドレッシングが手作りできる簡単レシピ

Gourmet / Recipe

叙々苑や牛角など、オリジナルのドレッシングが美味しいと有名なお店は少なくありません。
今回は、「あの有名店のドレッシングが自宅で楽しめる再現レシピ」をご紹介!
スーパーで購入できるものもありますが、手作りだと低コスト&体に優しいので安心ですね♡

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.09.12

あの有名店のドレッシングを再現♡低コストレシピ①叙々苑風!焼き肉のたれドレッシング

叙々苑風焼肉のたれドレッシング出典:recipe.rakuten.co.jp

焼肉屋で有名な叙々苑のドレッシングは、スーパーでも見かけることが多く人気ですよね。
少しお値段が高いので、再現レシピで手作りすれば低コストで美味しいサラダが楽しめますよ♪

糖質制限ダイエット中でもOKな調味料を使ったこちらのレシピは、にんにく風味が効いて、甘い・塩っ辛い・酸っぱいの黄金バランスを実現!

サラダにも焼き肉のタレなど色々使えてやみつきになること間違いなし。

♦【糖質制限】叙々苑風?焼肉のたれ~ドレッシング~

あの有名店のドレッシングを再現♡低コストレシピ②牛角のやみつき塩キャベツ

牛角のやみつき塩キャベツを再現出典:www.recipe-blog.jp

牛角で焼き肉のお供に欠かせないやみつき塩キャベツのドレッシングを再現したレシピ。
にんにくと塩、ごま油の風味がたまりませんよね♪

たくさん作っておけば、あとはキャベツとドレッシングをポリ袋に入れて混ぜ混ぜすれば完成!

キャベツの大量消費にもおすすめのレシピです。

あの有名店のドレッシングを再現♡低コストレシピ③メディアでも話題!キャンティ風

キャンティ風ドレッシング出典:www.recipe-blog.jp

ドレッシングが美味しいと、メディアでも多数紹介されているレストラン「キャンティ」の味を再現したレシピ。

サラダが無限に食べられる美味しさで、芸能人にもファンが多い絶品ドレッシングです!

野菜はもちろん、お肉や炒めものにもぴったりで、色々な料理に応用できそうですね。

あの有名店のドレッシングを再現♡低コストレシピ④びっくりドンキーの大根サラダをおうちで!

びっくりドンキーの大根サラダドレッシングの再現レシピ出典:www.recipe-blog.jp

びっくりドンキーといえばハンバーグが人気ですが、付け合せの大根サラダも密かな人気メニューの1つ♪

マヨネーズベースのクリーミーなドレッシングですが、自宅にある材料で簡単に作れてしまいます。

あの独特なクセや甘さは練乳がポイントだとか!どんな味になるのか試してみたくなる再現レシピです。

有名店のドレッシングを再現したレシピをご紹介しました!
サラダは毎日食べるものだからこそ、手作りドレッシングで美味しく楽しみたいですよね♡
どれも簡単につくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―