ぽっこりお腹もすっきりカバー!?晩夏におすすめのスカートコーデ5つ

ファッション

ぽっこりお腹が目立ってしまいそうに思えるスカートコーデですが、さりげなく体型カバーができるコーデを意識すれば、スタイルアップして見えること間違いなし♪
真夏とは明らかに変わってきた気温や天気を意識しつつ、おしゃれに見える晩夏のスカートコーデをご紹介します。

晩夏に着たいスカートコーデ①プリントTシャツ×ライトブラウンのスカート

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

日中はまだまだ残暑が厳しい晩夏には、Tシャツが大活躍!

ボトムスでネクストシーズンを意識すると、おしゃれな晩夏コーデが完成します。

おすすめは、春夏にもたくさん着た定番のプリントTシャツに、ライトブラウンのロングスカートを合わせた着こなしです。
ラフなのに女っぽい、今すぐマネしたいコーデです。

晩夏に着たいスカートコーデ②Tシャツをベージュに変える

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

これまでスカートのトップスとして選ぶ機会が多かったホワイトのTシャツを、ベージュにチェンジするだけで晩夏らしい着こなしに♪

ボトムスは、濃色ベースの花柄スカートがおすすめです。

カジュアルに着られるのに女性らしい印象のコーデは、様々なシーンで活躍してくれること間違いなしですよ。

晩夏に着たいスカートコーデ③ウエストにアクセントのあるタイトスカート

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

お腹周りや腰回りが気になる人は、写真のようにウエストにデザインアクセントのあるタイトスカートを選んだ晩夏コーデが◎

ホワイト×ベージュの組み合わせのシンプルコーデも、一か所にデザインアクセントがあるだけで、引き締まった印象に見えますよね。

体型カバーができるだけでなく、トレンド感のあるおすすめコーデです。

晩夏に着たいスカートコーデ④カーディガンを肩掛けする

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

夏から登場回数の多いTシャツ×ロングスカートの組み合わせも、カーディガンを肩掛けすることで新鮮に見えるから不思議!

晩夏は朝晩冷え込むことがあるので、カーディガンを持っていると重宝しますよ。

小物はベージュ~ブラウンのカラーグラデーションで統一すると、おしゃれ度がグンとアップします。

晩夏に着たいスカートコーデ⑤ベージュ×オレンジ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年晩夏から秋にかけて、すでに注目を集めているトレンドカラーが、オレンジです。

ベージュのノースリーブニットのトップスとオレンジのサスペンダー付きのスカートを使ったコーデは、季節感を演出できるだけでなく、スタイルアップ効果が期待できるのも◎

ノースリーブニット×ハイウエストデザインのサスペンダースカートは、Iラインシルエットを強調できるのがポイントです。