暑い日のパンツスタイルはコレ!脚長効果も叶うお手本の晩夏コーデ集

ファッション

真夏とは、一味違ったコーデにチャレンジしたい晩夏。
脚長効果が期待できる、パンツコーデをマスターしてみませんか?
体型を気にせず、存分におしゃれを楽しめる着こなしをレクチャーします。
朝晩にグンと気温が下がる晩夏ですが、日中はまだまだ残暑が厳しいですよね。
気候も意識した、今すぐマネしたくなるコーデは必見です!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.07

晩夏に着たいパンツコーデ①ロング丈Tシャツ×プリーツパンツ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

カッコ良くパンツを着こなしたいけれど、腰回りのボリュームが気になるという大人女子は少なくありません。

だからこそ、晩夏にチャレンジしたいのがロングTシャツ×プリーツパンツのコーデです。

気になる体型をカバーできるだけでなく、Iラインシルエットを強調できるのが◎
プリーツパンツにブラウンを選べば、晩夏だけでなく初秋にも活躍してくれること間違いなしですよ♪

晩夏に着たいパンツコーデ②小物で季節感をプラスするデニムコーデ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏だけでなく、季節問わず活躍してくれるパンツといえば、デニムですよね。

晩夏らしい雰囲気を演出したコーデに仕上げたいときには、小物で季節感を演出することをおすすめします。

おすすめは、ベージュのキャスケット♪
Tシャツ×デニムのシンプルコーデに、新鮮なおしゃれさをプラスしてくれますよ。

晩夏に着たいパンツコーデ③シアー素材×トレンドカラー

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏に引き続き、晩夏もシアー素材のトレンドは継続!

万能なシアー素材のトップスには、トレンドカラーのプリーツパンツを合わせたコーデがおすすめです。

くすんだイエローは、ホワイトのトップスだけでなく、ブラックやブラウンなどの濃色と合わせてもおしゃれです。

晩夏に着たいパンツコーデ④シアーシャツ×柄パンツ

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高いうえに体型カバーに役立ってくれるのが、ロング丈のシアーシャツと柄パンツを使った晩夏コーデです。

柄パンツは難易度が高いように思われがちですが、濃色ベースを選べば、着痩せ効果が期待できる優れもの♪

気になる腰回りは、ロング丈のシアーシャツを羽織ればさりげなくカバーしてくれますよ。

晩夏に着たいパンツコーデ⑤旬のカラーパンツはセンタープレス×フレアシルエットが◎

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドアイテムとして注目を集めているカラーパンツは、晩夏に履くのであればオレンジがおすすめ!

センタープレス×フレアシルエットを選べば、脚長効果が期待できますよ♪

ブラックのインナー×ベージュのシャツを合わせたコーデで、晩夏らしい落ち着いた印象を演出するとおしゃれです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。