【ボブ編】すっきり小顔にまとまる♡ぽっちゃりママにおすすめの髪型

Beauty

ぽっちゃりママが髪型を決めるときは、なるべく小顔に見えるように仕上げたいですよね。
ママに人気のボブヘアだって、シルエットを工夫すれば顔まわりがすっきり!
ぽっちゃりが気になるママに小顔効果が期待できるおすすめの髪型をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.08.27

【ボブ編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型①ワンカールの内巻きボブ

ひし形デジタルパーマ耳かけウェーブパーマフォギーベージュ出典:beauty.hotpepper.jp

外ハネがトレンドの今ですが、ワンカールの内巻きボブは上品で優しい雰囲気になれるとママたちに人気の髪型です。

内巻きがフェイスラインをカバーしてくれるので、顔まわりが気になるぽっちゃりママにもおすすめのスタイル!

可愛らしい雰囲気ですが、斜めバングにするとすっきりと大人っぽい印象になりますよ。

【ボブ編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型②ひし形のくびれシルエット

フリンジウェーブのくびれボブ出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔を目立たなくしてくれるひし形ボブもぽっちゃりママにおすすめの髪型です。

サイドのボリュームと襟足にくびれをつけることで、メリハリが出てすっきりした印象に!
レイヤーで軽くしたフリンジウェーブで毛先を軽くすれば、束感が出て大人可愛い仕上がりになりますよ。

スタイリングも毛先をクシュっとさせるだけなので簡単です♪

【ボブ編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型③ハイライトの外ハネボブ

インナーカラーのフレンチボブ出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドの外ハネボブも、実はぽっちゃりママにおすすめの髪型なんです!
外ハネにすることで丸顔を縦長のラインに引き立ててくれるので、すっきりと小顔に見せが叶います。

ハイライトやインナーカラーで立体感を出せば、より小顔効果が♪
外ハネパーマをかければスタイリングもラクラクです♡

【ボブ編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型④かきあげ切りっぱなしボブ

かきあげスタイルの切りっぱなしボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ふんわりしたぽっちゃりママの顔まわりをスタイリッシュにしてくれるのが、前髪なしの切りっぱなしボブ。
かきあげスタイルがハンサムで、大人っぽい印象に仕上げてくれます。

長めの前髪で顔まわりをカバーすれば、小顔効果も◎
可愛らしい印象からカッコいい印象にイメチェンしたいぽっちゃりママにおすすめの髪型です。

【ボブ編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型⑤シースルーバングのボブ

シースルーバングのボブ出典:beauty.hotpepper.jp

流行のシースルーバングも、おでこを縦長に見せることでぽっちゃりママが気になる丸顔や顔まわりをおしゃれにカバーしてくれる髪型です。

ボブとの相性もよく、ナチュラルで優しげな印象になれるのが嬉しいポイント!
毛先はレイヤーで軽くしてすっきりさせたり、耳かけして大人可愛く仕上げたりしてもいいですね♪

面長に見えるヘアスタイルを意識してみるといいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―