伸ばしかけでもバランスばっちり!30代ママにおすすめの髪型5選

美容

しょっちゅうサロンにはいけない子育て中のママは、伸ばしかけでも変にならない髪型にしたいですよね!
今回は、30代ママにおすすめの伸ばしかけOKなヘアスタイルやポイントをご紹介します。

【30代ママ】伸ばしかけにおすすめの髪型①内巻きショートボブ

内巻きショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートからの伸ばしかけの人におすすめの髪型が、内巻きベースのショートボブ。
そのまま伸びても大人かわいいボブヘアになり、ふんわりとナチュラルな雰囲気になりますよ。

前髪もそのまま伸ばして、センターパートや斜めバングにしてもいいですね♪

内巻きは優しい印象になって高感度もアップするので、30代ママにもぴったりのヘアスタイルです!

【30代ママ】伸ばしかけにおすすめの髪型②外ハネボブ

外ハネボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブからミディアムへの伸ばしかけなら、外ハネボブの髪型がスッキリしておすすめ!

肩に当たってしまうミディアムの長さは、内巻きにしても自然とハネてしまうことも……。
それならば、トレンドでもある外ハネをベースにしてしまいましょう♪
伸びても自然と外ハネが作れるのでスタイリングも楽ちんです。

スタイリッシュで大人っぽい雰囲気が作れる、30代ママにおすすめヘアスタイルです。

【30代ママ】伸ばしかけにおすすめの髪型③ひし形シルエット

ひし形シルエットの前下がりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

伸ばしかけの時は、髪が広がってバランスが悪くなったり、トップがぺたんこになったりしがち……。

そんな時に30代ママにおすすめなのが、ひし形シルエットの髪型です。
顔周りにボリュームを出すことで華やかになり、首周りをボリュームダウンすることでスッキリして小顔効果も期待できますよ。

また、前髪なしのセンターパートなら前髪のメンテも必要ないので、スタイリングも楽々です!

【30代ママ】伸ばしかけにおすすめの髪型④外ハネのネオウルフ

外ハネネオウルフのヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムからセミロングへ伸ばしかけの髪型なら、伸びてもスッキリ見えるネオウルフがおすすめ。

普通のウルフカットだと伸びたときのバランスが難しいですが、ボリュームをプラスしたネオウルフなら、伸ばしかけでもふんわり無造作風のヘアスタイルが楽しめます。

自然とひし形シルエットにもなるので、小顔効果をアップさせたい30代ママにもぴったりです。

【30代ママ】伸ばしかけにおすすめの髪型⑤ふんわりパーマで簡単スタイリング

ミディアムのパーマヘア出典:beauty.hotpepper.jp

伸ばしかけの髪型で、とにかくスタイリングを簡単に済ませたいならパーマをかけるのも手!
クリームなどで毛先をウェットにさせるだけで、無造作風のおしゃれヘアが作れますよ。

パーマなら、ショートやボブ、ミディアムなどどんな長さだってOK♪
忙しい30代ママにおすすめのヘアスタイルです。