驚くほど着痩せ!?ぽっちゃりママにおすすめミディ丈スカートコーデ

Fashion

「体型が気になって、おしゃれどころではない……。」と悩んでいるママはいませんか?
確かに年々変化していく体型は気になってしまいますが、そのせいでおしゃれを楽しめないなんて、もったいないですよね!
ぽっちゃりママが着痩せする、ミディ丈スカートの夏コーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.18

ぽっちゃりママ必見!ミディ丈スカートコーデ①ハリのある素材を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりママは、体型をカバーすべく、どうしてもふんわりしたシルエットのスカートを選んでしまいがち。

でも、ミディ丈スカートであれば、体の中で一番華奢なパーツである足首をしっかりと見せることができるので、他の長さのスカートよりも着痩せして見せやすいんです♪

おすすめは、ハリのある素材でタイトなシルエットのミディ丈スカート!
驚くほど着痩せするので、ぜひ試してみてくださいね。

ぽっちゃりママ必見!ミディ丈スカートコーデ②柄物のトップスで視線を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

上品さも動きやすさも叶うミディ丈スカートは、子どもと一緒に過ごす時間が長いママにおすすめしたいアイテムです。

ぽっちゃりママの場合、着痩せや体型カバーを念頭に置いた着こなしばかりを意識してしまいがちですが、視線を逸らすテクニックで結果として着やせを狙うのもおすすめ!

写真のように、トップスに柄物を選べば、視線が上がるのでスッキリした印象のコーデに仕上がりますよ。

ぽっちゃりママ必見!ミディ丈スカートコーデ③トップスをスカートの上に出す

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりママの中には「トップスをスカートのウエストにインして着るのがイヤ!」という方も少なくありません。

ミディ丈スカートであれば、トップスをスカートの上に出して着ても、バランスがとりやすいんです♪

ベージュ×イエローの組み合わせで、夏らしい爽やかさと上品さの両方を狙いましょう!

ぽっちゃりママ必見!ミディ丈スカートコーデ④シャツ合わせでスッキリ見せる

夏コーデの女性出典:wear.jp

暑い夏はTシャツを着用したコーデが主流になりがちですが、キレイめ&スッキリ見せを狙いたいのであれば、シャツに合わせるのがおすすめです。

フロントボタンデザインでIラインシルエットを、衿×ボタン開けでデコルテ見せを意識すれば、ぽっちゃりママも着痩せして見えること間違いなし!

上品なミディ丈スカートの着こなしは、オフィスコーデにも最適です。

ぽっちゃりママ必見!ミディ丈スカートコーデ⑤チェック柄のシャツを羽織る

夏コーデの女性出典:wear.jp

ハリのある素材×腰回りのデザインアクセントのおかげで、ぽっちゃりママもスッキリ見え♪

お出かけにピッタリなキレイめな印象のミディ丈スカートコーデには、チェック柄のシャツを羽織ると◎

視線が上がるので、ぽっちゃり体型が気になりません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―