ぽっちゃりママも確実に着痩せ!?マキシ丈ワンピースの夏コーデ5選

ファッション

夏らしいコーデが完成するマキシ丈ワンピースは、細い人しか着られないと思っていませんか?
ぽっちゃりママも、アイテム選びや着こなし次第で、マキシ丈ワンピースのコーデで着痩せが叶いますよ♪
2020年夏にチャレンジしたい、おすすめのマキシ丈ワンピースの着こなしを、ピックアップしてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.17

ぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ①ブラックのティアードデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

リラックスムード漂うティアードワンピースのコーデは、体型がすっぽりと隠れるので、ぽっちゃりママにおすすめ!
数あるマキシ丈ワンピースの中でも、群を抜いて人気の高いアイテムですよね。

しかしここで気を付けたいのが、ボリュームのあるティアードデザインゆえに、着ぶくれして見えてしまうということ。

おすすめは、ブラックのマキシ丈ワンピース♡
ボリュームのあるティアードデザインでも、着ぶくれして見えません♪

ぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ②ワッシャー加工で大人見えを狙う!

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏、よく目にするのがワッシャー加工のプリーツが施されたアイテムです。

中でも大人見えするマキシ丈ワンピースのコーデは、ぽっちゃりママにおすすめ!

自然と縦のラインを強調してくれるので、着痩せ効果が期待できます。
マキシ丈は体型カバーに最適なので、体型を気にせずおしゃれが楽しめる、魅力的なアイテムです。

ぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ③ノースリーブ×Aライン

夏コーデの女性出典:wear.jp

暑い夏の日も涼し気に過ごせるノースリーブのマキシ丈ワンピースは、ぽっちゃりママが避けてしまいがちなコーデです。

確かに二の腕が気になりますが、マキシ丈の場合、ノースリーブを選んでIラインを強調したほうが、着痩せして見えるんです♪

おすすめは、Aラインシルエット!
裾に向かって広がるデザインで、ボディラインが気になりません。

ぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ④フレアスリーブで視線を上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりママがマキシ丈ワンピースを選ぶときには、視線を上げることを意識すると◎

写真のようなフリルスリーブがアクセントになったマキシ丈ワンピースは、確実に視線が上がる、おすすめのアイテムです。

ブラックの小物を合わせて、大人なカジュアルコーデに仕上げましょう。

ぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ⑤ロング丈のニットベストをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのティアードデザインのマキシ丈ワンピースは、ロング丈のニットベストとレイヤードすると、確実に着痩せして見えます!

体型に悩んでいるぽっちゃりママに、ぜひチャレンジしてみてほしいコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。