ぽっちゃりママもスラっと見える♪夏のデニムコーデの正解はコレ!

ファッション

夏のカジュアルコーデといえば、デニムが定番ですよね♪
ぽっちゃりママの場合、体型を強調しているような気がして、なかなかチャレンジできずにいるという人もいるのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、ぽっちゃりママがスラっと見えるテクニックが詰まった、おすすめのデニムコーデです。

ぽっちゃりママに◎デニムコーデ①ブラックのワンピースをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデの定番であるデニムコーデは、2020年夏も人気継続中!

ぽっちゃりママがスラっと見える夏コーデとしておすすめしたいのが、ブラックのロングワンピースをレイヤードした着こなしです。

小粒の総柄は、体型から視線が逸れるのが◎
ぜひ、マネしてみてほしいコーデです。

ぽっちゃりママに◎デニムコーデ②ロング丈のTシャツを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

体型カバーの定番として知られるロング丈のTシャツ×デニムのコーデは、ぽっちゃりママにおすすめの着こなし。
普段から取り入れる機会の多い組み合わせだからこそ、おしゃれに見える工夫をプラスしたいですよね。

トレンドは、ロング丈のTシャツにアースカラーを選ぶこと!
季節感を先取りできる、おすすめのおしゃれカラーです。

ぽっちゃりママに◎デニムコーデ③オフショルを選んで上手に肌見せをする

夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりママは、体型カバーを念頭に置いているからこそ、肌見せにチャレンジする機会が少ないのではないでしょうか。
でも、上手な肌見せは、着痩せ効果につながるので必見ですよ!

おすすめは、ふんわりしたシルエットのブラウスにオフショルダーデザインを選ぶこと♪
これだけで、驚くほどスッキリ見える夏コーデに仕上がります。

ぽっちゃりママに◎デニムコーデ④シャツワンピースをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

着痩せして見えるアイテムとして、注目度が高いのがシャツワンピースです。

フロントボタンデザインがIラインシルエットを強調してくれるので、ぽっちゃりママもスッキリ見せてくれます♡

デニムとレイヤードをすることで、体型カバーができるだけでなく、コーデがこなれて見えるのが嬉しいですよね。

ぽっちゃりママに◎デニムコーデ⑤ブラックのインナー×濃色のシアーシャツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

様々なトップスと相性の良いストレートシルエットのデニムは、着回し力抜群の優れもの♪

ぽっちゃりママがストレートシルエットのデニムを履くときには、ブラックのインナーの上に濃色のシアーシャツを羽織ったコーデがおすすめです。

濃色で着痩せ効果が期待できる上にシャツを羽織ることで重心が上がる、一石二鳥の着こなしです。