【ショート編】くせ毛を活かした髪型5選♡スタイリングも楽ちん!

美容

うねってまとまらないと悩みがちなくせ毛ですが、パーマいらずでおしゃれなウェーブヘアが楽しめるのが、実はメリット。
今回は、くせ毛を活かしたおすすめショートヘアの髪型をご紹介します♪

【ショート編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型①大人可愛い前下がりショートボブ

くせ毛風ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前下がりショートボブはスタイリッシュで大人っぽいイメージ。
でも、くせ毛を活かしてカール風にすれば大人可愛い髪型に仕上がりますよ。

シンプルなショートヘアに動きが出てボリュームもアップ!
上品見せが叶います♪

【ショート編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型②上品なひし形ショート

くせ毛風のひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

小顔効果のあるひし形ショートは、ママに人気の髪型。
顔周りはくせ毛を活かしてあえてハネるようにスタイリングすれば、アクティブな女性の雰囲気に!

上品さとどこかかっこよさも兼ね備えるヘアスタイルは、オフィスシーンにもぴったりですよ。

【ショート編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型③ツヤ感を出して大人っぽく

濡髪ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ボリュームが出すぎてしまうくせ毛ショートさんは、オイルなどを全体につけた濡れ髪ヘアが旬でおすすめ!
ツヤ感たっぷりで一気に色っぽくなりますよ。

少しカールの入った濡れ髪は、こなれ感たっぷりで外国人風に♪
クールに大人っぽく見せたいときにもおすすめの髪型です。

【ショート編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型④重めバングで小顔対策

重め前髪のショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

小顔効果も期待できる、ふんわりボリュームのショートヘア♪
ワンカールのくせ毛が可愛らしく、ショートの髪型でもフェミニンな印象に。

また、重めバングにすることでクラシカルになり、よりボリュームアップして見えてくせ毛を上手に活かすことができますよ。

トップや前髪が厚い分、耳掛けしてぬけ感を出すことでスッキリして見えます!

【ショート編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型⑤マニッシュショート

マニッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

くせ毛が強い方には、マニッシュな短めショートヘアもおすすめの髪型です。
分け目を作らずトップの髪を後から流すように整えることで、ボリュームが出てふんわりシルエットが叶いますよ。

くせ毛で毛先に動きが出て、パーマなしでもスタイリングしたかなような仕上がりに!

元気でマニッシュな髪型は、アクセサリーやフリル袖などフェミニンなコーデをあわせると、とてもおしゃれに見えますよ♪