ひんやり爽やか♡夏に食べたいレモンチーズケーキの簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

夏に子どもと一緒にスイーツ作りにチャレンジしたいと考えている人におすすめしたいのが、レモンチーズケーキのレシピです。
爽やかでひんやり冷やしても美味しい♪おうちカフェを存分に楽しめる、おすすめの簡単レシピをピックアップしました!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.11

爽やか♪「レモンチーズケーキ」のレシピ①レモンのスティック塩チーズケーキ

レンジで5分!爽やかレモンのスティック塩チーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

チーズケーキは、オーブンがないと作れないと思っていませんか?

こちらのレシピは、なんと電子レンジで作ることができるので、お手軽に試すことができるのが嬉しいですよね!

レモン汁と塩を使って香り付けをするので、夏にもさっぱりといただけるおすすめのスイーツです。

爽やか♪「レモンチーズケーキ」のレシピ②はちみつレモンのチーズケーキ

はちみつレモンのチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

クリームチーズやプレーンヨーグルトを使って作るレアチーズケーキは、ハチミツレモンをトッピングしていただくと美味しさ抜群♪

可愛らしいホールケーキは、子どもの誕生日に作っても良いですよね。

簡単に手に入る材料を使って作る簡単レシピなので、ぜひ子どもと一緒に作ってみてください。

爽やか♪「レモンチーズケーキ」のレシピ③グルテンフリーなレモンチーズケーキ

グルテンフリー レモン香るチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

ダイエット中の人や、アレルギー持ちの人でも美味しくいただけるのが、こちらのレシピ!

木綿豆腐&ヨーグルトを使用して作るので、ヘルシー!
さらに、小麦粉不使用なので、アレルギー持ちの人も安心していただけますよね♪

美味しく仕上げる最大の秘訣は、レモンの風味をプラスしていること。
夏でもたくさん食べたくなってしまうほど、さっぱりとした美味しい味に仕上がりますよ。

爽やか♪「レモンチーズケーキ」のレシピ④レモンパックレアチーズケーキ

レモンパックレアチーズケーキ【#生クリームなし#簡単レシピ#お菓子#ゼラチン】出典:www.recipe-blog.jp

市販のお菓子“レモンパック”を使えば、簡単に美味しいレモンチーズケーキが完成します♪

レモンパックはクラッカーを使用したお菓子なので、チーズケーキのボトムを作る手間が省ける、一石二鳥のレシピです。

レンジと冷蔵庫で作れるので、スイーツ作り初心者さんでもチャレンジしやすいおすすめレシピです。

爽やか♪「レモンチーズケーキ」のレシピ⑤はちみつレモンチーズケーキ

さっぱり美味しい!はちみつレモンチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

見た目も華やかな、スライスレモンを乗せたチーズケーキは、しっかりと焦げ目をつけて焼くのがポイント♪

こちらのレシピでは、材料にレモンの皮を使用していますが、入れずに作ってもOK!

夏のスイーツに最適な、爽やかな味わいに仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―