【ボブ編】アレンジもケアも時短で楽ちん♪忙しい30代ママにはこの髪型

Beauty

お手入れが楽なのにヘアアレンジも楽しめると、ママに圧倒的人気のボブヘア!
程よい長さで、夏のイメチェンにぴったり♪
今回は、忙しい30代ママにおすすめの朝のセットも楽ちんなボブの髪型をご紹介いたします。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.07.01

30代ママにおすすめの髪型【ボブ編】①ふんわり小顔ショートボブ

ふんわり美髪小顔ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

30代ママの悩みの小顔ケアを叶えてくれる、ゆるふわパーマが大人可愛いショートボブ。
前髪なしで顔にかかるように流すことで小顔効果が期待できそう!

可愛らしい印象のゆるふわパーマも、上品で大人っぽいイメージの髪型になりますよ。

オイルやヘアバームなどを揉み込んでウェットに仕上げても◎

30代ママにおすすめの髪型【ボブ編】②ラフな動きをつけたミディアムボブ

エフォートレスボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアム寄りのパーマをかけたボブヘアはこなれ感たっぷり!
忙しいママでも、まとまりのよいボブスタイルならそのままで無造作な髪型が楽しめます。

ヘアアレンジしなくても耳にかけるだけでカッコいい雰囲気に♪

華やかに見せたい30代ママなら、細かいハイライトをプラスして立体感を出すのもおすすめです。

30代ママにおすすめの髪型【ボブ編】③前下がりの丸みショートボブ

前下がりの丸みショートボブのヘアスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

アゴのラインに沿ったひし形で、やや前下がりになったショートボブの髪型。

サラッとまとまるシルエットは朝のセットが楽なので忙しいママに大人気のヘアスタイル!

後頭部の丸みがキレイな前下がりのシルエットは清潔感を与えてくれるので、上品に見せたい30代にぴったりです。

30代ママにおすすめの髪型【ボブ編】④ネオウルフの外ハネボブ

外ハネボブ出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドの外ハネボブの髪型をさり気なく取り入れられる、ネオウルフのヘアスタイル。切りっぱなしボブよりも軽さがアップして動きが出るので、小顔効果もバッチリ◎

伸ばしかけのボブでもレイヤーを入れるだけで雰囲気が変わるので、イメチェンしたいけど髪の長さを変えたくない30代ママにもおすすめです。

30代ママにおすすめの髪型【ボブ編】⑤斜めバングのナチュラルストレートボブ

斜めバングのナチュラルストレートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルで可愛らしい雰囲気になれる、30代ママにおすすめのストレートボブの髪型。
耳横にワンカールをつけただけで優しいイメージになりますよ。

毎日のスタイリングは指を通してから乾かし、オイルをつけるだけなので楽々!
斜めバングでフェミニンにしたり、厚めバングやオン眉で目力アップを目指しても◎

ヘアアレンジしやすい長さなのでハーフアップや一つに結んだり、外ハネでイメージを変えるのもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―