雨の日のおしゃれの参考に!レインシューズを使ったおすすめ梅雨コーデ

Fashion

雨の日はレインシューズで対策万全!
でも、ついついいつも同じような着こなしになってしまっていませんか?
梅雨の時期は、雨の日だからこそ、おしゃれなファッションで気分をアップしたいもの!
今回は、足元がレインシューズのおしゃれな梅雨コーデをご紹介します。

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2020.06.22

レインシューズのおしゃれな梅雨コーデ①レインブーツ×ショートパンツ

レインブーツの雨の日コーデ出典:wear.jp

レインシューズは雨の日だからこそ楽しめるファッションアイテム!
おしゃれなレインブーツをメインにして梅雨コーデを楽しむのもいいですね♪

普段は履き慣れないショートパンツも、ロングの長靴なら足周りをおしゃれにカバーしながら楽しむことができます。

パンツだと暑苦しいし、スカートだと歩きにくい梅雨時期ですが、ショートパンツなら快適に出かけられそう!

レインシューズのおしゃれな梅雨コーデ②モノトーンの通勤スタイル

レインシューズのコーデ出典:wear.jp

カジュアルにまとめがちな梅雨コーデですが、パンプスタイプのレインシューズを選べばきれいめコーデも気軽に着こなせます。

傘やバッグでごちゃごちゃしてしまう雨の日は、コーデをモノトーンでシンプルにまとめるとスッキリ見えますね。

その分、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーで上品さを出してあげると大人っぽくなりますよ。

レインシューズのおしゃれな梅雨コーデ③タイトスカートで大人レディに

レインシューズのコーデ出典:wear.jp

雨の日もスカートを楽しみたいけど、裾が揺れてビショビショになってしまうのは避けたい......。
そんなときは、ハリ感のあるタイトスカートなら体にフィットするので梅雨時期も気軽に着こなせそう!

ワンショルダーの付いたジャンパースカートなら、雨の日でも動きやすく、カジュアルなのにきちんと感もあっておすすめです。

あえて靴下のカラーで遊ぶのも◎
レインスニーカーでも光沢感のあるエナメル素材なら高見えして、クラシカルなコーデが楽しめますよ。

レインシューズのおしゃれな梅雨コーデ④リネンブレンドで涼しげに

レインシューズのきれいめコーデ出典:wear.jp

ベージュのレインシューズを使ったコーデは、上品なきれいめスタイルにぴったり。
梅雨時期のお呼ばれにも、レインシューズ感なくおしゃれな装いが叶います。

湿気で蒸し暑い雨の日は、なるべく夏素材のアイテムを選びたいところ。

こちらのペプラムデザインのワンピースは、リネンブレンドの爽やかな素材なので、雨の日も快適にかっちりコーデが楽しめます♪

レインシューズのおしゃれな梅雨コーデ⑤白のロング丈ワンピでナチュラルに

レインシューズを使ったコーデ出典:wear.jp

雨の日はファッションだけでなく気分もダークになりがち。
だからこそ、明るいカラーのファッションで気分をアップさせるのも大切ですよね。

白のロング丈のワンピースは爽やかで梅雨時期の嫌な気分をパァッと明るくしてくれますよ♪
雨除けや防寒にカーデを肩掛けするのもおしゃれ!

梅雨だからこそ、お気に入りのレインシューズやおしゃれな傘を合わせて、リゾートコーデを楽しむのも◎
お気に入りのコーデで、雨の日をもっと楽しみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―