“あの洗剤”はつけ置きに◎バッグと靴の落ちにくい汚れがスッキリ♪

子育て・ライフスタイル

今SNSでも話題の「あの洗剤」。
インパクトのある商品名でずっと気になっているというママも多いのではなないでしょうか。
ヤシ油とレモンから作られた自然由来の洗剤なので、子どもがいるおうちでも安心して使える多目的洗剤なんですよ。
なかでも今回は、汚れが落ちにくい靴とバッグをつけ置きでキレイにする使い方をご紹介!
諦めていた汚れにお試し下さい。

「あの洗剤」は無添加!多目的に使える便利な洗剤

あの洗剤プレミアム出典:www.anosenzai.com

世界で累計3,500万本も販売されている「あの洗剤」。
SNSで話題だけど成分が強そう……と、赤ちゃんや小さなお子さまがおうちにいるママは慎重になってしまうかもしれませんね。

でも実は、ヤシ油とレモンから作られた自然由来の優しい成分が原料!
赤ちゃん用品にも使える、無添加・弱アルカリ性の洗剤なんですよ。
驚くほど高い洗浄力の秘密は、特殊な技術で配合された4種類の酵素とクエン酸・重曹。

使い方も簡単!つけ置き、洗濯、しみ抜き、こすり洗いと、いつもの洗剤の代わりになりますよ。
洗濯はもちろん、おもちゃの除菌や消臭、お風呂掃除や上履きの泥汚れまであらゆる汚れに対応できるのでコスパも優秀です♪

「あの洗剤」使い方〜靴とバッグをキレイにするつけ置き〜

あの洗剤出典:www.instagram.com

それでは、汚れたサンダルとバッグをキレイにする使い方をご紹介します。

つけ置き洗いの用意も簡単!

<準備するもの>

  • あの洗剤(水1Lに3gが目安)
  • バケツ(洗面台でもOK)

お湯やブラシなど特別に用意するものもないので、準備もらくちんですね。
つけ置き中は、爽やかなレモンエッセンシャルオイルの香りに癒されますよ。

では、さっそくを洗っていきましょう。

手順はとても簡単!

バケツにあの洗剤を入れる出典:www.instagram.com

1. バケツに洗剤を入れて、水をためていきます。
水を流しながら、少しずつ洗剤を入れていくと溶けやすくなりますよ。

あの洗剤にバッグを漬ける出典:www.instagram.com

2. バッグをバケツに入れて、しばらく漬け置きします。
汚れが気になる部分を下向きにして、約30~60分間くらいつけ置きしてみましょう。

洗面台でサンダルをあの漬け出典:www.instagram.com

3. バッグを置いている間に、サンダルは洗面台でつけ置きしておきます。

洗濯機へ出典:www.instagram.com

4. しばらく置いてサンダルの汚れが浮き上がってきたら、つけ置きしていたバッグと一緒に洗濯機へ!

あの漬けビフォアアフター出典:www.instagram.com

ビフォーアフターで比べると、見違えるほど汚れがキレイになっていますね。

見違えるほどキレイに出典:www.instagram.com

サンダルをつけ置きしていた洗面台をこすればピカピカに♪
多目的に使える「あの洗剤」なので、ついで掃除もらくちんに完了します。

素材によっては、つけ置きに向いていない場合もあるので、お洗濯表示などを確認してくださいね。
頑固な汚れ、落ちにくい汚れは、ぜひお試しください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 5月月18日午後8時12分PDT

記事中でご紹介したお写真とレシピは、@kurochan_homeさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。