夏も履きたい黒スキニー!暑い日でも爽やかな大人女子コーデ5選

ファッション

スタイリッシュな黒スキニーはカジュアルになりがち。
夏も爽やかに着こなすなら、きれいめのスタイルがおすすめ!
今回は、手持ちの黒スキニーを夏も活躍させる、大人女子コーデをご紹介します。

黒スキニーのきれいめ夏コーデ①Tシャツワンピはスリット入りが◎

黒スキニーの夏コーデ出典:wear.jp

黒スキニーを履くときに気になるヒップ周りをおしゃれに隠してくれるTシャツワンピ。
どちらかというとカジュアルなスタイルですが、スリット入りにすることで、抜け感が出て夏らしい爽やかな雰囲気に。

シンプルなコーデなので、小物をメンズライクにすればカジュアルに、カゴバッグやきれいめサンダルを合わせれば女性らしいスタイルに変身できますよ。

黒スキニーのきれいめ夏コーデ②きれいめカラーを肩掛け!

黒スキニーの夏コーデ出典:wear.jp

夏には重たく見えがちな黒スキニーは、爽やかな白Tシャツを合わせるのが定番の夏コーデ。
こちらも、そのままだとスポーティになりがちなので、きれいめカラーをプラスしてあげると柔らかく見えますよ。

ラベンダー色のカーデやシャツを肩掛けするだけでも、女性らしい雰囲気に♪

冷房や日焼け対策にもなるので、きれいめカラーの薄手の羽織りを持っておくと便利です。

黒スキニーのきれいめ夏コーデ③シアーシャツワンピで印象アップ♪

黒スキニーの夏コーデ出典:wear.jp

夏には暑苦しいと感じがちな全身黒コーデですが、透け感のあるシアーシャツを合わせることで一気に夏らしい爽やかな雰囲気になりますよ。

女性らしいラベンダーやピンクといった明るいカラーも、シアーシャツなら大人っぽく着こなせるのがいいですね。

夏のトレンドであるノースリーブの腕周りも、おしゃれにカバーしてくれます♪

黒スキニーのきれいめ夏コーデ④フリルブラウスで華やかに♡

黒スキニーの夏コーデ出典:wear.jp

スタイリッシュな黒スキニーには、甘めのフリルブラウスを合わせたコーデが女性らしくておすすめ!

トップスにボリュームがあるので目線が上に行き、バランスが良くなってスタイルアップ効果も狙えます。

夏は足首をロールアップして素肌を多めに見せるとより爽やかになって涼しげになりますよ。

黒スキニーのきれいめ夏コーデ⑤ノースリーブはティアードで大人レディに

黒スキニーの夏コーデ出典:wear.jp

2020年夏もトレンドのノースリーブコーデ。
黒スキニーと合わせるとスポーティに見えてしまうことも。

ティアードノースリーブなら、華やかで女性らしいスタイルを作り上げてくれますよ♪

動きのあるティアードは、まるで風が通るように見た目も涼しげなので夏にぴったり!

いつものスタイルでもアイテムを工夫するだけで、大人女子にぴったりなコーデに仕上がります♡