“梅雨ネイル”は紫陽花や水滴が◎季節感を指先で楽しめるデザイン6選

美容

梅雨の季節がやってきました!
雨が多いと憂鬱になってしまいがちかもしれませんが、可愛いネイルにしていれば、梅雨も楽しく乗り越えられるはず♪
2020年の梅雨ネイルは、紫陽花や水滴デザインがおしゃれですよ。
参考にしたいおすすめデザインをピックアップしました。

梅雨におすすめのネイルデザイン①梅雨カラーのグラデーション

梅雨ネイルデザイン出典:nailbook.jp

梅雨の時期はどうしても気分が下がりがち……。
だからこそ、手元を見たときにウキウキできるネイルデザインにしてみませんか?

季節感とときめきの両方を詰め込んでいるのが、梅雨カラーのグラデーションネイルです。

ブルーやラベンダーを組み合わせると、美しいグラデーションが仕上がりますよ。

梅雨におすすめのネイルデザイン②てるてる坊主・くも・傘

梅雨のネイルデザイン出典:nailbook.jp

梅雨を象徴するモチーフの中で、最もキュートなのが「てるてる坊主」♪

子どもたちからも「可愛い!」と人気を集めること間違いなしなのが、てるてる坊主やくも、傘を取り入れたネイルデザインです。

丸みを帯びたフォルムで、可愛らしく仕上げるのがポイントですよ。

梅雨におすすめのネイルデザイン③ラベンダーカラー×押し花

梅雨ネイルのデザイン出典:nailbook.jp

しとしと雨が降る梅雨、美しく道に咲き誇る紫陽花を見つけると、小さな幸せを感じますよね。

指先を見るたびに、その幸せを毎回感じられるのが、ラベンダーカラーのネイルです。

紫陽花を思わせる、押し花デザインを取り入れるとおしゃれです♪

梅雨におすすめのネイルデザイン④水滴デザインはシンプルに

梅雨ネイルのデザイン出典:nailbook.jp

梅雨らしさと新鮮さを兼ね備えた水滴ネイルは、シンプルデザインに取り入れると良く映えます。

おすすめは、紫陽花を思わせるラベンダーカラー×爽やかなホワイトのワンカラー!

大人っぽさとトレンド感の、両方をゲットできるのが嬉しいですよね。

梅雨におすすめのネイルデザイン⑤紫陽花と水滴の全部乗せ!

梅雨ネイルのデザイン出典:nailbook.jp

「紫陽花も良いし、水滴も捨てがたい……。」という欲張りさんにおすすめしたいのが、紫陽花も水滴も、どちらのデザインも取り入れた“全部乗せ”です♪

ホワイトベースで仕上げれば、意外と統一感のある梅雨らしいデザインのネイルに仕上がりますよ。

梅雨におすすめのネイルデザイン⑥水彩アートで紫陽花を描く

梅雨ネイルのデザイン出典:nailbook.jp

梅雨もフェミニンなネイルで過ごしたいという人は、水彩アートを取り入れてみてはいかがでしょうか?

紫陽花を思わせるアートも、ふんわり仕上がっているとフェミニンな印象ですよね♪

柄の配置などにもこだわった、センスのあるデザインがおしゃれです。