二の腕カバーや差し色に♡春夏の肩掛けコーデはおしゃれでメリット豊富

ファッション

暑かったり寒かったりする春〜初夏は、ちょっとした羽織りがあると便利。
肩掛けコーデなら、差し色や防寒にも使えてメリットいっぱい!
いつもの春夏コーデも肩掛けをプラスすれば、おしゃれにアップデートできますよ♡

春夏のおしゃれな肩掛けコーデ①シンプルコーデに動きを加える

肩掛けコーデ出典:wear.jp

そろそろTシャツの出番が増えてくる春夏。
Tシャツとデニムといったシンプルなコーデにニットの肩掛けを加えれば、動きが出てこなれた印象になります。

朝晩の肌寒いときや冷房が効きすぎるときにカーデを羽織れば防寒にも◎

袖をキュッと結ぶだけでリボンみたいになって、大人可愛く見えますね。

春夏のおしゃれな肩掛けコーデ②春カラーをナナメ掛けで

肩掛けコーデ出典:wear.jp

肩掛けコーデにマンネリしたら、肩から脇の下に通したナナメ掛けにトライ!
ニットだと春夏は重たくなってしまいがちなので、シアーシャツなど薄手のシャツ素材がおすすめです。

ラベンダー色などの春カラーをプラスすれば、ぐっと華やかな印象になりますね♡

春夏のおしゃれな肩掛けコーデ③同系色できれいめスタイル

肩掛けコーデ出典:wear.jp

肩掛けコーデは色や掛け方を工夫すれば、カジュアルにもきれいめにも見せることができます。

春夏のアンサンブルカーデなどの同系色を肩にそっと掛けるだけで、落ち着いた上品なスタイルに。

大人っぽいブラウン色は、行事や通勤などのオンシーンにもぴったりです。

春夏のおしゃれな肩掛けコーデ④ボーダー柄で遊び心をプラス

肩掛けコーデ出典:wear.jp

肩掛けコーデは、差し色だけではありません。
シンプルなコーデに柄物アイテムを羽織れば、個性的でおしゃれな印象に!

カーデじゃなくてもトップスだってOK♪
合わせやすいボーダー柄なら、一気に爽やかで春夏らしい雰囲気になりますよ。

春夏のおしゃれな肩掛けコーデ⑤ノースリーブをおしゃれに二の腕隠し!

肩掛けコーデ出典:wear.jp

春夏トレンドのノースリーブワンピース。
二の腕が気になるからとカーデやシャツを重ね着していると、夏場は暑いことも。

そんなときも肩掛けコーデなら解決!
二の腕が少し隠れるように掛ければ、見た目もおしゃれですし、トップスにボリュームが出て着痩せ効果もバッチリ。

あえてワンピースと羽織りの色を変えて、カラーコーデを楽しむのもあり。
いつもと違った色味も、肩掛けならさりげなく挑戦できますね。

おしゃれなだけでなく、メリットいっぱいの肩掛けコーデ。早速取り入れてみましょう♡