ママ業に支障なし♪短い爪のセルフネイルにおすすめ夏デザイン5選

美容

家事や育児に影響がないよう、爪を短く保っているママも多いですよね。
今回は、短い爪だからこそ可愛い、夏のセルフネイルおすすめデザインをご紹介します。
難しいテクニックいらずのおしゃれネイルに注目です♪

短い爪が可愛い♪セルフネイルのおすすめデザイン①簡単フレンチネイル

ネイル出典:nailbook.jp

カラーと透明マニキュアの2つだけで完成する、フレンチデザインのセルフネイル。

爪先にちょこんと色をのせるだけで、短い爪がおしゃれに大変身。

短い爪が可愛い♪セルフネイルのおすすめデザイン②キラキラのラメで夏気分アップ

ネイル出典:nailbook.jp

気分が開放的になる夏こそ、いつもはちょっと躊躇してしまうような派手カラーにトライしましょう!

細かいラメと大粒のラメがたっぷりと入ったポリッシュで作るフレンチデザインは、ラフに爪先に塗るだけ。
きっちりかっちりと塗るよりも、ラメがいい感じのグラデーションを作り、セルフネイルとは思えないこなれた仕上がりに♪

ロングネイルよりも短い爪の方が派手感が抑えられるので、ママにぴったりです!

短い爪が可愛い♪セルフネイルのおすすめデザイン③指ごとにカラーを変えて楽しむ

ネイル出典:nailbook.jp

「不器用だからセルフネイルは苦手……」「短い爪でもおしゃれなデザインを楽しみたい!」という方におすすめ!

指一本一本のカラーを変えるだけで簡単に、ワンカラーが映えるファッショナブルなネイルを楽しめます♪

短い爪が可愛い♪セルフネイルのおすすめデザイン④派手カラーこそショートネイルで

ネイル出典:nailbook.jp

派手カラーは短い爪でこそ楽しみたいカラー。
ロングネイルにはない、ころんとしたキュートさを演出できます。

グラデーションになるように色を塗り重ねたら、透明でラメの入ったポリッシュを重ねるだけ。

少し凝ったセルフネイルにチャレンジしたい方におすすめです。

短い爪が可愛い♪セルフネイルのおすすめデザイン⑤夏色ワンカラーがおしゃれ

ネイル出典:nailbook.jp

難しいテクニックいらずで、簡単にセルフネイルを楽しむポイントは、シーズンムードを感じさせるカラーをチョイスすること。
ワンカラーのシンプルなデザインでも、季節を感じさせるネイルに仕上がります。

短い爪のワンカラーネイルは、こなれた印象もプラスしてくれますよ♪

短い爪派のママにおすすめの、セルフネイルの夏デザインをご紹介しました。
どれも簡単におうちでできるデザインばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。