脱・子供っぽさ!おしゃれ大人女子のきれいめキャミワンピコーデ5選

Fashion

1枚で着るのはもちろん、レイヤードコーデも楽しめるキャミワンピ。
インナーを変えるだけで印象がガラっとかわりたくさんのおしゃれが楽しめます。
年齢も問わない万能ワンピですが、一歩間違えると子供っぽい着こなしになってしまうことも。
今回はキャミワンピを使った、大人女子のきれいめコーディネートをご紹介します。
日々おしゃれの参考にどうぞ♪

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.05.10

キャミワンピのきれいめコーデ①プリーツメロートップス×ロングキャミワンピ

ロングキャミワンピ出典:wear.jp

一見カジュアルなデザインに見えますが、サテン素材の質感がきれいめスタイルを演出してくれるキャミワンピ。
カジュアルすぎないところが可愛いと人気です。

袖口にボリュームのあるびったりめのトップスを入れてあげることで、よりトレンドライクできれいめな落ち着きコーデに仕上がりますよ♪

キャミワンピのきれいめコーデ②レーストップス×スカラップキャミワンピ

抜群ストレッチ胸元スカラップキャミソールワンピース出典:wear.jp

伸縮性のあるAラインシルエットのキャミワンピ。
胸元がスカラップになっていて可愛いデザインです。

Tシャツなどを合わせるとカジュアルダウンしてしまうので、きれいめで着たい場合はレーストップスをイン。
女性らしいコーデにまとまりますよ。

キャミワンピのきれいめコーデ③パフスリーブ×プリーツキャミワンピ

プリーツラインディティールワンピース出典:wear.jp

プリーツの揺れ感が可愛くさわやかなキャミワンピにはこれからの季節、薄手のニットを合わせるのもおすすめ!
ふわっとしたパフスリーブが二の腕カバー効果も抜群で、プリーツとのコンビがフェミニンな印象になります♪

どんな靴でも合いますが、よりきれいめコーデを目指したい場合はヒールパンプスやサンダルを合わせるといいですよ。

キャミワンピのきれいめコーデ④レースブラウス×ペタルワンピース

ペタルワンピースを使ったコーデ出典:wear.jp

花びらが重なったような胸元デザインが可愛いキャミワンピは、インナーをシンプルにしてレースブラウスをサラッと羽織るのもおすすめ。
インナーは同系色をチョイスするのもいいですが、このコーデのように白やワンピと別カラーをチョイスすると胸元デザインが活きて◎

ブラウスの半袖部分がシースルーになっているのも涼しげてきれいめな印象に♪
キャミワンピに羽織るものを変えるだけで印象が変わってきます。

キャミワンピのきれいめコーデ⑤シアートップス×花柄サテンキャミワンピ

5分袖キャミ付きメロウフリルブラウスを使ったコーデ出典:wear.jp

サテンの素材感と裾のみフレアのシルエットにこだわったデザインのキャミワンピ。
ウエストからヒップにかけてのラインが真っ直ぐになる工夫があるため、スッキリ見えします♪

そんなキャミワンピには、シアートップスを合わせるのがおすすめ!
ほどよい光沢感の花柄にシアートップスの透け感で一気に旬のコーデになり、可愛すぎないきれいめな雰囲気にまとまりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―