スニーカー×ソックスをもっとおしゃれに♡おすすめ春コーデはこれ!

Fashion

普段何気なく履いているソックスですが、きちんとコーデを意識していますか?
意外とアクセントになっているので、せっかく他の部分でおしゃれなアイテムを使っていても、ソックスでコーデがダサくなってしまう可能性も......。
おしゃれさん達はどんな履きこなしを楽しんでいるのでしょうか?
スニーカー×ソックスのおすすめ春コーデをご紹介します!

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.04.27

スニーカー×ソックスのおしゃれコーデ①ボーダー柄で統一感を

スニーカー×ソックスのコーデ ボーダー柄で統一感出典:wear.jp

2本のラインがアクセントになったソックスはスポーティーなイメージがありますが、合わせ方次第でおしゃれなアクセントに。

ボーダー柄のトップスとホワイトカラーのコーデに2本ラインのソックスを合わせれば、まとまり感のあるコーデが完成。

ぼやっとしがちな白スニーカーの足元がキュッと引き締まって見えて、トップスとのバランスもよくなりますね。

スニーカー×ソックスのおしゃれコーデ②ベルトのカラーと合わせて

ソックス×スニーカーのコーデ ベルトのカラーに合わせる出典:wear.jp

ホワイトカラーをベースとしたコーデも、ブラウンのベルトを差し色にすればスタイルアップにもなっておしゃれです。

さらに、ベルトと同じカラーのソックスを合わせればウエストと足首が引き締まって見えて、スタイルアップ効果抜群!

白スニーカーと茶色のソックスの組み合わせも大人っぽくておすすめですよ。

スニーカー×ソックスのおしゃれコーデ③スカートコーデにはベージュで落ち着きを

スニーカー×ソックスのコーデ スカートにはベージュで落ち着きを出典:wear.jp

フェミニンなスカートにもスニーカーを合わせることが多いと思いますが、ソックスを合わせるとどうしてもスポーティーでカジュアルになりがち。

そんなときは、ベージュのソックスとスニーカーでまとめてみましょう。

白や黒だとガーリーコーデにはカジュアルすぎてしまいますが、落ち着いたベージュならきれいめのコーデにもマッチしています。

スニーカー×ソックスのおしゃれコーデ④白ソックスでモノトーンコーデに抜け感を

スニーカーとソックスのコーデ 白ソックスでモノトーン抜け感コーデ出典:wear.jp

重い印象になりがちな黒ワンピや黒スニーカーのコーデには、白のソックスを合わせることでメリハリが出て抜け感がアップ!

靴下と靴は同じ色で統一しがちですが、あえて逆のカラーを選ぶことでバランスがよくなります。

薄いブルーのシャツを羽織れば、より春らしい爽やかなスタイルにまとまりますよ♪

スニーカー×ソックスのおしゃれコーデ⑤フリルで大人レディに

ソックスとスニーカーのコーデ フリルで大人レディ出典:wear.jp

ガーリーな花柄スカートには、白スニーカーにフリルのついた白ソックスで大人レディにまとめたスタイルがおすすめ。

可愛らしいフリルソックスも白なら爽やかに履きこなせるので、大人でも女性らしいコーデが楽しめますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―