セルフでも簡単可愛い!おうちでできる「塗りかけ」ネイルデザイン集

美容

ネイルサロンに行きたくてもなかなか行けない......セルフネイルをもっと楽しみたい!
そう感じているママは多いのでは?
今回ご紹介するのは、セルフでも失敗せず、簡単に可愛く見える「塗りかけネイル」です。
さまざまなデザインを参考に、自分好みにアレンジして楽しんでみてくださいね。

セルフでも可愛い?「塗りかけネイル」って?

マニキュアを塗る女性出典:www.shutterstock.com

ネイルといえば、キチンとキレイに塗ることが鉄則ですが、今回紹介する「塗りかけネイル」は、サッと塗りかけたように仕上げるのがおしゃれに見せる最大のポイントです。

基本的に根元がクリアなデザインが多いので、セルフで上手にできなかったり爪が伸びてきてしまったりしても、気にならないのが◎

頻繁にオフして塗り替えることが難しい場合でもOKなのが、気軽にチャレンジできる理由です。

セルフでも可愛い!塗りかけネイルデザイン①ベースがホワイト

塗りかけ風ネイル ホワイトベース出典:nailbook.jp

ハケでサッと塗りかけ風に仕上げるだけでおしゃれに見えるネイルは、おうちでするセルフネイルでも可愛く仕上がるのでおすすめです!

周りと差をつけたい時には、まずベースにホワイトを塗っておくと◎

上からカラーを重ねるので、ベースのホワイトにムラがあったり上手に塗れていなくても、気にしなくて大丈夫ですよ。

セルフでも可愛い!塗りかけネイルデザイン②くすみカラーでまとめる

塗りかけ風ネイル くすみカラー出典:nailbook.jp

大人っぽいネイルに仕上げたい時には、くすみカラーでまとめると◎
肌に馴染むので浮いて見えないだけでなく、失敗が目立たないというメリットも!

トレンドのラベンダーやミントグリーンも取り入れると、おしゃれ度がグンとアップします。
セルフネイルだからこそ、好きなカラーだけ詰め込めるのが良いですよね。

塗りかけネイルは、複数色を使っても、派手に見えないのが魅力です。

セルフでも可愛い!塗りかけネイルデザイン③ブルー×オレンジ

塗りかけ風ネイル ブルー×オレンジ出典:nailbook.jp

春らしく気分が明るくなる塗りかけネイルは、ブルー×オレンジの反対色の組み合わせです。

ホワイトをベースにすることで、それぞれのカラーが良く映えますよね。

セルフで上手に塗りかけデザインに仕上げる自信がないという人は、全部の指ではなく、何本かだけに取り入れるというのも一つの手です。

セルフでも可愛い!塗りかけネイルデザイン④多色使いでポップな印象に仕上げる

塗りかけ風ネイル ポップ出典:nailbook.jp

ピンクやラベンダーを使った多色使いの塗りかけネイルは、ポップで春らしい、明るい印象に見えるのが◎

セルフでチャレンジする場合は、写真の様に先端を中心にアートすると、失敗する確率が低いのでおすすめです。