星野リゾート トマム

連休は家族で北海道へ!「星野リゾート トマム」の魅力をお届け♪

旅行・おでかけ

家族で旅行に行くなら、ホテルで過ごす時間さえも大切にしたいと思いますよね。
ただ泊まるだけではつまらない、大人も子供も楽しめる非日常的な空間で過ごしたいと思っているなら北海道にある「星野リゾート トマム」がおすすめ。
北海道の四季を満喫できる「星野リゾート トマム」へ読者モデルの畑瀬愛(はたせあい)さんと4yuuu!編集部が実際に行ってきたので、魅力をぎゅっと詰め込んでお届けします♡

星野リゾート トマムとは?

星野リゾート トマム

「星野リゾート トマム」は北海道の中央・勇払郡(ゆうふつぐん)に位置し、1,000ヘクタールの広大な自然に囲まれた“北海道最大級の滞在型リゾート”です。
その広さはなんと、東京ドームおよそ213個分にもなるそう。

道東自動車道のトマムICからなら車で10分、新千歳空港から電車ならトマム駅まで約90分とアクセスも◎

毎年多くの観光客が全国各地から訪れ、北海道の魅力を堪能し、満喫しているそうですよ♪
詳しく「星野リゾート トマム」の魅力を見ていきましょう!

星野リゾート トマムの魅力

星野リゾート トマム

北海道といえば冬のイメージが強いので、冬のイベントだけしかないと思っていませんか?
「星野リゾート トマム」は大自然に囲まれているからこそ、冬だけでなく夏も楽しめるイベントが盛り沢山!

一年中いつ訪れても時間を忘れて過ごせるのが「星野リゾート トマム」の魅力です。

さらに、旅行目的に合わせて選べる宿泊施設「リゾナーレトマム」と「ザ・タワー」、レストラン、アクティビティも多数あるので、自分にぴったりのオリジナルプランを楽しむことができますよ♡

リゾナーレトマム

星野リゾート トマム

「星野リゾート トマム」のホテル・リゾナーレトマムは、リゾートの高台、針葉樹の森に佇んでいます。
全室100㎡以上、展望ジェットバス・サウナ付のオールスイートのホテルになっているので、都会の騒然を忘れさせ、ワンランク上のリゾートステイを満喫することができますよ。

客室

星野リゾートトマム

リゾナーレトマムは全部屋スイートルーム仕様なので、どのお部屋も贅沢すぎるほど広々♪
北海道の絶景が眺められる大きな窓や、可愛らしい配色に気分が上がります。

星野リゾートトマム

また、ベーシックなスイートルームをはじめ、スイートルームを改装して誕生したデザインスイートルームや雲海をお部屋でも楽しめる雲スイートルーム、赤ちゃん連れでの滞在に嬉しいままらくだスイートルーム、愛犬と過ごせるペットルームなど、いろんなコンセプトのお部屋があるのでお子さまも飽きずに過ごすことができますよ。

星野リゾートトマム

いろいろなコンセプトのお部屋があるなら、毎回どの部屋がいいかなと選ぶのも楽しそうですよね♡
お部屋によってガラリと雰囲気が変わるので、制覇したくなるかもしれません!

星野リゾート トマムの料理

星野リゾートトマム

星野リゾート トマムの魅力は、豪華すぎるお部屋だけではありません!
心も胃も満たす美味しい料理にも注目です。

なんと最大20店舗以上の多彩なレストランを備えているので、利用シーンに合わせて選ぶことができますよ。
その中でも今回は、特におすすめのお料理やレストランをご紹介します。

「海鮮こぼれフェス」

星野リゾートトマム

まずは、期間限定のイベント“海鮮こぼれフェス”
イクラやカニ、ウニなどの海鮮をご飯の上からこぼれるほど豪快に盛り付けられた寿司を堪能できるイベントです。

開催2回目となる今回は、こぼれ寿司をさらに贅沢に楽しめるように「メガこぼれ寿司」が新メニューとして登場していますよ♡

星野リゾートトマム
運ばれてきたときのインパクトにびっくり!
見た目はもちろんですが、海鮮の新鮮さにも「さすが北海道♡」と感動すること間違いなしですよ。

下には手づかみできる海苔巻きが潜んでいるので、お子さまも食べやすいです。

星野リゾートトマム

こぼれ寿司のメニュー表で使用されるビンゴカードのビンゴが完成すれば、開けた列の商品のうち1品、海鮮をさらに寿司の上に追加する「もうひとこぼれ」というサービスも受けられるので、大人も子供も楽しめそう♪

こちらの「海鮮こぼれフェス」は、2019年12月1日~2020年3月31日まで開催されています。

レストランhal

星野リゾートトマム

レストランhalは、針葉樹の森に佇む、リゾートの高台に位置するビュッフェレストラン。
開放感あふれた店内で、晴れた日は絶景を見ながら気持ちの良い朝を迎えることができます。

シェフが出来立てのフレンチトーストを出してくれるサービスの良さには、畑瀬愛(はたせあい)さんも4yuuu!編集部も感動!
さらにその場で麵を茹でて出してくれる味噌ラーメンも絶品で、北海道らしさを感じられます。

つきの

星野リゾートトマム

こだわりの星野リゾートオリジナルブレンドコーヒーを始め、スペシャルラテやバターミルクラテなどの温かいカフェメニューが楽しめる「cafe&bar つきの」も人気です。

ここではボリュームのあるハンバーガーを堪能することができますよ!
大きいベーコンにチーズ、お野菜がたっぷり♡

とても大きいですが、がぶっと豪快に食べるのがおすすめです。

OTTO SETTE TOMAMU

星野リゾートトマム

「OTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)」は、北海道の旬の食材を提供するメインダイニングです。
2019年7月に誕生したばかりで、“その時期のその土地の一番おいしいもの”をフルコースで堪能できます。

子供が生まれると、なかなか食べに行けないのがコースですよね。
しかしここのOTTO SETTE TOMAMUでは、食べている間に子供を預かってくれるサービスがあるので、安心して最後までコース料理を楽しむことができるんです。

星野リゾートトマム

料理一つ一つが繊細で、きれいな盛り付けと味に大満足♡
北海道ならではの大自然が生み出す美味しい食材を、さまざまな調理法で堪能できますよ。

夫婦の記念日や家族の大切な日など、特別な日のディナーにぴったりです。

星野リゾートトマム

託児中はお子さまにご飯を出してくれるというとても嬉しいサービスもあります。
夫婦の時間をゆっくり満喫できそうです♡

ニニヌプリ(朝食)

星野リゾートトマム

名物「なまら海鮮丼」を食べることができる、ビュッフェレストラン「ニニヌプリ(朝食)」。
開放感ある空間で自分の好きな新鮮な海鮮を取って、自分好みのオリジナルなまら海鮮丼を作ることができますよ。

子供を乗せながらビュッフェを取りに行くことができるカートを借りられるところも◎
何回にも分けて取りに行く必要がないのでとても便利です♡

星野リゾート トマムのアクティビティ

星野リゾートトマム

「星野リゾート トマム」では、広大なトマムエリアの大自然を最大限に活かしたアクティビティが充実!
家族みんなで楽しめる内容になっていますよ。

アイスヴィレッジ

星野リゾートトマム

「星野リゾート トマム」の大人気イベントといえば、“氷の街・アイスヴィレッジ”です。
最低気温氷点下30度にも達するトマムだからこそ創り出せる世界観に大人も子供も大興奮!

氷の壁に囲まれたカフェやベーカリー・雑貨屋などが立ち並ぶ、メインストリートを歩けば、幻想的&神秘的な雰囲気を楽しめますよ。

星野リゾートトマム

好きなパンを選んで、その場で温めてくれるサービスもありますよ。
寒い中で食べるホカホカのパンは格別です。

お店の中には氷に囲まれた暖炉もあり、火を囲みながらパンと一緒に温かい飲み物やチーズフォンデュなども堪能できます。
「氷のBakery&Cafe」で販売されているパンや飲み物は、テイクアウトすることも可能です。

星野リゾートトマム

お子さま連れで行くなら、「氷のSweets Shop」にも足を運んでみて♡
ここは、氷の世界のスイーツ専門店で、氷の板の上で作るミルクジェラートが名物です。

お子さまと一緒にジェラート作りを楽しむことができますよ。
その他にもショコラアイスバーや焼きマシュマロなど、子供が喜ぶものがたくさん。

アイスヴィレッジは、2019年12月10日〜2020年3月14日までです。

ソリ遊び&雪原バギーツアー

星野リゾートトマム

「星野リゾート トマム」では、2019年12月1日~2020年4月5日までの間、スキー場も営業しますよ。

タワーマウンテンとトマムマウンテンの2つの山をまたぎ、6つのリフトと29コースを有しているので、初心者コースから上級者コースまで内容が充実しています。
大人だけでなく、子供も楽しめるスキー場です!

星野リゾートトマム

家族で行くなら、ソリ遊び&雪原バギーツアーがイチオシ♡
お子さんの年齢に合わせた楽しみ方があるのが嬉しいポイントです。

雪の中で思いっきり遊べば、忘れられない素敵な思い出になるのではないでしょうか。

ミナミナビーチ

星野リゾートトマム

「星野リゾート トマム」には、日本最大級のインドアウエーブプール・ミナミナビーチがあります。
冬でも常に夏気分が味わえるなんて驚きですよね。

星野リゾートトマム

子連れだと天候によって行けるところが限られてきますが、雨や吹雪でも安心して思いっきり遊べるミナミナビーチはとても魅力的♡

特に子供が確実に盛り上がるボールポールは要チェックです。

霧氷テラス

星野リゾートトマム

冬の「星野リゾート トマム」を満喫するなら、“霧氷テラス”にも行かなきゃ損!
氷点下約2~10度の間で空気中の水分や霧が樹木に付着する現象の「霧氷」を鑑賞でき、雪山の絶景を楽しめるテラスです。

見渡す限りキラキラの銀世界で、まるで空中を飛んでる気分になる空間ですよ。
霧氷テラスへ行くまでのゴンドラも子供にとってはアトラクションの1つ♡

星野リゾートトマム

また、霧氷テラスでは美味しいココアが飲めるので、ママもホッと一息タイムが楽しめますよ。

霧氷フォンダンショコラや霧氷コーヒーもあります。
絶品なだけでなく、見た目もとても可愛くておしゃれなので、インスタ映えも狙えそう♪

トマムの雪景色を表現したオリジナルのスノーカクテルもおしゃれなので、ぜひチェックしてみてください。

霧氷テラスの営業期間は、2019年12月1日~2020年4月5日までです。
この期間が終われば、今度は四季折々の絶景を眺められる“雲海テラス”に変わります。

※雲海テラスは2020年5月11日から営業を開始する予定です。

まとめ

星野リゾートトマム

「星野リゾート トマム」の魅力をご紹介させていただきました。
大人も子供も時間を忘れて楽しめる最高のリゾートホテルです。

春はお花見、夏は雲海テラス、秋は秋の味覚にまつわるイベントがあるので、家族旅行を考えているなら大自然を感じられる「星野リゾート トマム」へぜひ訪れてみてください。

◆星野リゾート トマム
住所:〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号:0167-58-1111

星野リゾート トマム