お家時間充実!ママと子どものお助けアイテムを3COINSで発見♪

Baby&Kids / Life style

突然の休園や休校、外出の自粛などで、お子さまと家にいる時間がいつもより長くなっているというご家庭も多いのでは?
一緒に過ごしているママたちも、そろそろお手上げ……。子どももママもさすがに退屈してしまいますよね。
そんな時に、毎日の遊びや生活で活躍するものとして気軽に投入できる楽しいアイテムが、プチプラ雑貨で人気の3COINS(スリーコインズ)にあると、SNSを中心にママたちの間で話題に♪
お家時間が楽しくなるアイテムとは?さっそく、ご紹介します!

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2020.03.29

3COINSでお家時間が楽しくなるアイテムをGET▶取っ手付きパズル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴍᴀɴᴀ(@3coins_kanazawa.mana)がシェアした投稿 - 2019年11月月12日午後7時27分PST

こちらは、3COINS(スリーコインズ)で販売されている可愛らしいデザインの「取っ手付きパズル」。
店頭から消えてしまうこともあるほど人気の子ども用アイテムです。

取っ手が付いているので、小さなお子さまでも遊びやすく、ママが家事をしたい時にちょこっと1人遊びをさせておくこともできるかも!
一緒に遊んであげるときには「ものの名前を覚える」知育玩具としても使うこともできます。

働く車以外に飛行機なども描かれたものや、プリンセスアイテムの柄など、男の子も女の子も楽しめるデザインになっています。
お家時間を充実させるのにピッタリなアイテムですね。

3COINSでお家時間が楽しくなるアイテムをGET▶組立てカプセルトイキット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hitomi(@3coins_izumi.hitomi)がシェアした投稿 - 2020年 1月月22日午前3時04分PST

こちらも3COINS(スリーコインズ)の子ども用アイテムで大人気。
工作系グッズ「組立てカプセルトイキット」です。

3COINSではちょっと高めの550円商品ですが、それ以上の満足感を得られるアイテムとして人気を呼んでいます。

組み立てる時間も楽しいですが、ガチャガチャ気分で実際に遊ぶこともできちゃいます♪
付属のカプセルにおもしろ消しゴムを入れたりお菓子を入れたりして.......。
お誕生日会やクリスマス会などのイベントでは、子どもたちへのちょっとしたプレゼントを入れて使っても盛り上がりそうですよね!

真っ白い段ボール素材でとてもシンプルなデザインなので、カスタマイズするのも◎
子どもたちの好きなキャラクターのシールを貼ったり、絵を描いたり、マスキングテープでデコレーション、お部屋のインテリアに合わせてモノトーンにしたりと、デザインを考える楽しさもあります。

これなら、ちょっと飽きてきたお家時間も、しばらくは夢中になってくれそうですね。
子どもたちが多少乱暴に遊んでもいいように、強度を強めたい方は、リメイクシートなどで全体をコーティングしてあげるのもおすすめです。

動画でも作り方を紹介されていますので、作り方に悩んだ時には、ぜひ参考にみてしてください。

3COINSでお家時間が楽しくなるアイテムをGET▶キッズ巾着マット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☺︎︎tomomi☺︎︎(@3coins_bellutsunomiya.tomomi)がシェアした投稿 - 2020年 2月月15日午前1時46分PST

一見、普通のマットかと思いきや、3COINS(スリーコインズ)で販売されているこちらの「キッズ巾着マット」のマットには楽しい仕掛けがあるんです!

マットの周りには紐が付いており、その紐を引っ張るとなんと巾着になるという優れもの。
動画でも紹介されていますが、紐を上に引っ張りながらマットを持ち上げるのがコツだそうです。

マットには、乗り物や人形遊びができるようなデザインが描かれているので、マットの上でおもちゃ遊びができますよ!
遊び終わったら、おもちゃを乗せたまま紐を引っ張って巾着を作れば、一瞬でお片付けをすることもできるんです。

これなら、子どもたちも進んでお片付けをしてくれるようになりそうですよね。

さらに、そのままフックに掛けることもできるので、お部屋のスッキリも叶う嬉しいアイテムです。

3COINSでお家時間が楽しくなるアイテムをGET▶トイレアイテム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hitomi(@3coins_izumi.hitomi)がシェアした投稿 - 2019年12月月24日午前12時13分PST

「暖かくなってきたし、ちょうどいいタイミング!」と、子どもの「トイレトレーニング」を始める方も多いのではないでしょうか。

3COINS(スリーコインズ)では、子どもたちがトイレに行くのが楽しくなるような、可愛いデザインのトイレアイテムも販売されていますよ。
踏み台やキッズ便座は550円ですが、可愛いデザインでこの価格は一般的に市販されている商品に比べたらとってもお得ですよね。

さらに、拭けるトイレマットも同じデザインで販売されています。
これならママも子どもたちも、楽しくトイトレができそうですし、「1人でいける!」と言い出す日も近づきそうですね♪

3COINSでお家時間が楽しくなるアイテムをGET▶シャボンガン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3COINS(スリーコインズ)(@3coins_official)がシェアした投稿 - 2020年 3月月23日午前2時00分PDT

今年もシャボン玉が楽しい時季がやってきましたね!
3COINS(スリーコインズ)で昨年大人気だった「シャボンガン」550円が、2020年も登場しています。

子どもたちの公園遊びの必須アイテムになりそうな楽しいシャボンガンは、消防車とパトカーの2種類で、音楽まで流れて売るんです♪⠀
サイレン部分がピカピカ光るのもポイントで、子どもたちが喜んで遊んでくれそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―