手作りチーズケーキに挑戦!見た目も味もグッドなお手軽レシピ

グルメ・レシピ

手土産やプレゼントにも人気の国民的スイーツ「チーズケーキ」。
種類もたくさんあり、バスクにニューヨーク、スフレ、ベイクドなど、見ためも味わいも多彩なのが魅力のひとつです。
今回は、人気のチーズケーキの手作りレシピをご紹介!
子どもと一緒に手作りを楽しんでみては?

チーズケーキの手作りレシピ①プレミアムブリュレチーズケーキ

プレミアムブリュレチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

しっとりソフトなーズケーキと、カリっとキャラメリゼの両方を楽しめるいいとこどりのスイーツはいかが?

焼き上がったチーズケーキに、グラニュー糖をまぶしてバーナーで焼くだけで特別感たっぷりのブリュレケーキに変身!
ゴージャスな見ためが、テーブルを華やかに演出してくれますよ。

底部分になるビスケットを細かくつぶしたり、材料を混ぜたりとレシピの手順も簡単なのも嬉しいポイント。
子どももお手伝いが楽しめそうですね♪

レシピはこちら♪

チーズケーキの手作りレシピ②水切りヨーグルトのベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは簡単&シンプルな材料で作れる、おやつにぴったりのチーズケーキレシピ。

定番のクリームチーズを、水切りヨーグルトで代用しているのでコスパも優秀!

ヨーグルトに足りない濃厚さをカバーしてくれるのが、バターなのだそう。
もう少しさっぱりがいいかも?今日はこってりめ?と、お好みで加減してみてくださいね♪

レシピはこちら♪

チーズケーキの手作りレシピ③レインボーレアチーズケーキ

レインボーレアチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

焼かずに作れるレアチーズケーキは、初心者さんにもおすすめのスイーツレシピ。これはインスタ映えしそうです♪

定番のホワイトカラー以外にも、パーティ映えするゆめかわカラーにも挑戦してみませんか?

色粉の量を変えたり、ホイップクリームでデコレーションしたりと、お好みのレインボーアレンジが楽しめるのも手作りならではの魅力です♪

レシピはこちら♪

チーズケーキの手作りレシピ④いちごのニューヨークチーズケーキ

いちごのニューヨークチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

続いては、可愛い春色チーズケーキ“いちごのニューヨークチーズケーキ”のレシピをご紹介します。
いちごをたっぷりと混ぜ込んだ生地は、おしゃれなピンクカラー!春のおもてなしにぴったりです。

トッピングには、フルーツや生クリーム、チョコレートなどお好みを楽しんで♪

全てミキサーで混ぜるだけで生地が完成するので、時短手作りスイーツにもおすすめですよ。

まるでカフェスイーツのような出来栄えに、おしゃべりも弾みそうですね。

レシピはこちら♪

チーズケーキの手作りレシピ⑤バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

最後に、コンビニスイーツで人気を集める“バスクチーズケーキ”の手作りレシピをご紹介します。
高温で焼き上げることで、香ばしい焼きいろと濃厚な味わいを楽しめるのだそう!

より濃厚なチーズケーキを楽しみたいときは、焼き上がった後に翌日まで寝かせておくのがおすすめですよ♪

レシピはこちら♪チーズケーキのおすすめ手作りレシピをご紹介いたしました。
見ためも味わいも様々に、おしゃれなレシピが揃っています。
ぜひ、手作りスイーツの参考にしてみてくださいね♪