春のコーデにはスカーフ追加がおすすめ!巻き方次第で印象が変化♪

ファッション

装いが軽やかになる春、小物やアクセサリーなどで個性をプラスするコーデを楽しむおしゃれさんが急増しています。
2020年春、ぜひチャレンジしてほしいのが「スカーフ」を使ったコーデです。
巻き方次第で印象が変化する♪おすすめの巻き方&コーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

春コーデにプラスしたいスカーフの巻き方①チョーカー風に首に巻く

春コーデの女性出典:wear.jp

くすみパステルがトレンドの2020年は、全身を淡いカラーでまとめた“淡色コーデ”に注目が集まっています。

おしゃれですが、メリハリをつけづらい淡色コーデだからこそ、首元にスカーフを巻いて、アクセントをつけるのがおすすめです。

写真のようなチョーカーのような巻き方は、主張が少なく、取り入れやすいのでぜひ参考にしてくださいね。

春コーデにプラスしたいスカーフの巻き方②定番コーデにプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

春の定番カジュアルコーデといえば、トレンチコート×デニムですよね。
毎年必ず着たくなるコーデだからこそ、2020年はスカーフで差をつけると◎

スカーフを首にかけてラフに結ぶだけで、周りと差のつくおしゃれなコーデに仕上がります。

グリーン系のスカーフを選ぶと、コーデが大人見えするのでおすすめです。

春コーデにプラスしたいスカーフの巻き方③新鮮なのはたすき掛け!

春コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなトップス×パンツのコーデには、スカーフを使ってアクセントをプラスするとおしゃれ!

様々な巻き方がありますが、2020年春一番新鮮なのが、写真のような“たすき掛け”です。

目を引くだけでなく、縦のラインを作ってくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。

春コーデにプラスしたいスカーフの巻き方④ベルトに結ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

ベルトを使ったウエストマークコーデは、2020年春も引き続き人気が継続中!

ただベルトを巻くのではなく、ベルトにスカーフを結んでアクセントをつけると、これまでとは違った新鮮さをプラスすることができますよ♪

「今日のコーデ、どこか物足りない……。」と感じる日に、ぜひマネしていてほしいアイディアです。

春コーデにプラスしたいスカーフの巻き方⑤ヘアアレンジにプラスする

春コーデの女性出典:wear.jp

様々な巻き方ができて万能なスカーフですが、お洋服にプラスするだけでなく、ヘアアレンジにプラスするのもおしゃれでおすすめ!

子連れのときなどに便利なまとめ髪にスカーフをプラスすれば、手の込んだ上級者なアレンジが完成します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。