冬から春はくすみカラーパンツが◎おしゃれに着こなすポイントとは?

ファッション

そろそろ春らしいカラーを楽しみたい季節。
初心者でも合わせやすいくすみカラーのパンツを投入することで、トレンド感のあるコーデにまとまります。
でも、コーデを間違えるとおばさんくさくなってしまうので注意が必要!
くすみカラーのパンツをおしゃれに着こなすポイントをご紹介いたします。

くすみカラーパンツの着こなしポイント①センタープレスで上品に

くすみカラーパンツの着こなし出典:wear.jp

大人があわせやすいくすみカラーのパンツですが、色だけでなく素材に注意しないと全体がくすんで野暮ったくなってしまいがち。
大人っぽく上品に見せるなら、素材やデザインを選ぶのがポイント!

センタープレスのパンツなら、春らしいカラーコーデにきちんと感がプラスされます。
カジュアルダウンしすぎないように、バッグやシューズもきれいめデザインを合わせると大人っぽく見えますよ。

くすみカラーパンツの着こなしポイント②異素材ミックスでワンランクアップ

くすみカラーパンツのコーデ出典:wear.jp

トレンドのパーカースタイルは、この春も大流行の予感♪
シンプルなので、くすみカラーのパンツとも合わせやすいのが嬉しいですよね。

でも、パーカー×カラーパンツだけだと、古臭い印象になってしまいがち。

そんなときは、ニットカーデなど異素材のアイテムをミックスするのがポイント!
ワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

他にも、バックシフォンプリーツパーカーなどパーカーに異素材があるものならそれ1枚で大人可愛いスタイルが作れますよ。

くすみカラーパンツの着こなしポイント③グラデーション効果でナチュラルに

くすみカラーパンツのコーデ出典:wear.jp

くすみカラーパンツのコーデがいまいち決まらないなと感じたら、カラーの組み合わせを意識してみるのがポイント。

色を合わせるのが難しいブルーのくすみカラーも、ニットとの間に白シャツが加えると、グラデーション効果で自然に色が馴染みますよ。

シャツ出しの重ね着コーデは今季トレンドの着こなしなので、旬コーデにもぴったりです♪

くすみカラーパンツの着こなしポイント④透け感のあるトップスで軽さを出す

くすみカラーパンツのコーデ出典:wear.jp

1枚で春らしいコーデを作ってくれるくすみカラーのパンツですが、アクセントがある分、目線が下にいって重たく見えてしまうことも。
そこでポイントなのが、コーデ全体に軽さを出してくれるトップスを選ぶことです。

トレンドのシアーシャツなら、程よい透け感でコーデを一気に上品見せしてくれますよ!
重たくなりがちだった冬コーデも、シアーシャツとくすみカラーパンツで春の軽やかな装いにまとまります。