ママは動きやすさ命!スニーカーを使った冬の着やせコーデのポイント

ファッション

とにかくじっとしていない子どもたち。スニーカーコーデはママたちの日常着であり、戦闘服なのでは。
子どもの送迎や公園など、寒さに凍えるママたちは防寒のために着ぶくれしがち。
そんなときは、スニーカーを使った着やせコーデで回避しよう!

スニーカーを使った着やせコーデ①重たいコートはインナーを軽く

スニーカーを使ったコーデ出典:wear.jp

寒い冬にあったかなボリュームコートはどうしてもモコモコ着ぶくれしてしまいがち。
そこでポイントなのがコーデの色使いです。

色を使いすぎるとコーデがまとまらず余計スッキリしない印象に。
モノトーンカラー×アクセントカラーで仕上げれば、着やせして見せることができますよ。

スニーカーもインナーのカラーと合わせれば、よりスッキリまとまって見えますよね。

スニーカーを使った着やせコーデ②ダッドスニーカーでメリハリを付ける

スニーカーを使ったコーデ出典:wear.jp

トレンドのダッドスニーカーは若向けのイメージがありますが、実は大人可愛いコーデにも◎

ボリューム感のあるスニーカーなので、足首など素肌を見せれば、メリハリがついて着やせ効果も期待できますよ♪

ダッドスニーカー初心者さんは、落ち着いたカラーのデザインを選ぶとコーデに合わせやすいので安心です。

スニーカーを使った着やせコーデ③ワイドパンツはキャンバスでスッキリ見せ

スニーカーを使ったコーデ出典:wear.jp

ジャケット×ワイドパンツのコーデは、体全体にボリュームが出てしまうのでどこかでメリハリをつけるのが着やせのコツ。

キャンバススニーカーなら、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいスッキリしたデザインなので、足元をシュッと引き締めてくれます!

スニーカーを使った着やせコーデ④細身のパンツでスタイルアップ♪

スニーカーを使ったコーデ出典:wear.jp

ロング丈のジャケットを、細身のパンツとあわせればすっきりとまとめることができます。
スニーカーとあわせる際は、短め丈のソックスで少し肌見せするなど抜け感をプラスして、スタイリッシュな印象に仕上げるのがおすすめ。

ママ世代が気になる太もも周りをジャケットでカバーできるところも嬉しいですよね♪
普段、細身のパンツに抵抗があるママでも、この時期ならおしゃれに着やせできるのではないでしょか?

スニーカーを使った着やせコーデ⑤白スニーカーで大人っぽくスッキリ!

スニーカーを使ったコーデ出典:wear.jp

1足ゲットしておくと便利なのが白スニーカー!
重たくなりがちな冬コーデも軽く見せてくれ、グリーンやピンクといった華やかなカラーコーデにも合わせやすいのが◎

カジュアルにもきれいめにも合うので、着回し力もバツグンですよ。
ボリューム感のあるスタイルも、白スニーカー1つでスッキリ着やせできるのは嬉しいですよね。